見出し画像

WEB陶器市が各地で開催中

例年はGW期間中、日本全国の焼き物産地で陶器市が開催されています。
しかし2020年はこういった社会情勢なので、やはり延期や中止になってしまっています。

職人・作家はその分の売上が消えてなくなり、ファンは作品を手に入れる機会を失うことになってしまいました。

この状況をなんとかしようと、それぞれの産地でインターネット上でオンライン陶器市を開催しようという動きが誕生しています。

準備からサイトの公開まで時間が無い中、裏では大変な努力があったと思います。

現地に行けないのは残念ですが、逆に遠方に住んでいて今まで行けなかった人にとってはメリットの大きい取り組みです。

終息して通常開催出来るようになっても、オンライン陶器市は是非併用して欲しいですね。
おうち時間が増えている方も多いと思うので、是非この機会に各産地の焼き物を見て、買って応援しましょう!

頂いたサポートはコンテンツ製作費(職人さんへの謝礼)等に使わせて頂きます。