見出し画像

忘れ去られたもの

誰もがおもちゃだと思った
持ち主もおもちゃだと思ってた
私もおもちゃだと思ってた
手入れを始めたらちゃんとした高価な金属
素材も高価である

真っ黒になっていた金属は輝きを取り戻していった
宝石もきれいに発色した
まぎれもなく誰か作家さんの練習品であろうアクセサリーだ
ロウ付けも甘いコントラストも弱い
ただ、誰かが一生懸命つくった呼吸が聞える

アクセサリーは手入れをしないとゴミになる
ちょっと苦労したけど
掃除して磨いてガラスコートで金属を守ってみた
アクセサリーの息遣いが聞える気がする
だから持ち主に返そうと思う

きっと誰かが推しの作家の作品とプレゼントしたやつ
それを本人も忘れてたやつ
忘れ去られて大事にされなくてゴミになったやつ

それを伝えてそれでもくれるというならもらうけど
息をし始めたアクセサリーを見てほしい
思い出してほしい
アクセサリーも生きているそう思えた日だった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?