見出し画像

Merry Christmas!

いよいよクリスマスがやってきました。というよりあっという間に! 
毎月書いているこの島からのお便り、ついこないだ子供の頃のクリスマスの思い出を書いたばかりだと思っていたら、もうあれから一年!(ちなみに、過去のお手紙はnoteに掲載しています。もしよかったら読んでみてください。)

私は子供の頃から一年で一番クリスマスが好きです。
子供の頃、仕事が忙しい母がクリスマスにはチキンを焼いてシャンメリーを冷やして待ってくれてる家がすごく温かく感じて、耳がちぎれそうに寒いのに笑いがこみあげながら自転車を立ちこぎで帰った家路の、幸せな気持ちは今でも忘れられません。
そして三姉妹でひっついてサンタさんを待つ、お布団の温もり。

私には小学生の息子が一人います。
昨年もまだサンタさんを信じているであろう息子の枕元に、笑いをこらえながらプレゼントをそっと置く。
息子からサンタさんへの手紙を取り、リビングに戻って開けると、サンタさんお元気ですか?風邪などひいてないですか?から始まり、近況や質問などが書かれているのを読んで旦那さんとクスクス笑う。
ところが手紙の最後に「裏面も読んでね」と書かれていて、ひっくり返すとそこには『今これを読んでいるという事は、お父さんとお母さんがサンタさんなんだよね? 11年間プレゼントをありがとう。』・・・。

なんとも言えない感動とともに、昨年サンタさんを廃業してしまいました。

それでもやはりクリスマスは大好きです。

そんなクリスマスに瀬戸内ポルボロンや本鯛のコンフィを選んで下さりありがとうございます。みなさまも素敵なクリスマスをお過ごしください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?