見出し画像

99の質問はおもしろそうだから、やる。1/11

99の質問。
99の質問を自答する、へえ、こんなんあるんや~、おもろい。
わたし、自己紹介がすごく苦手で。
妄想癖がひどいHSPです、っていうnote界でしか通用しない自己紹介(笑)しかできない。

自問自答で己を確認するのもいいことかもしれない。
一度に99問はしんどいので9問ずつやってみる。


1 明日に一言お願いします!

ちゃんと寝ろ、あと書きたいこと書け

2 2番目に好きな天気はなんですか?

むずいな。天気、雲一つない青空かな。
一番ば雲がある晴れの空。

3 食べられるけどあえて食べないものはなんですか?

えー、なんだろう、はっさく。
むくのが面倒、そのわりに得るものがない、そこまで美味しいとは思わない。
わざわざ買ってむいてまで食べないな、
むいてもらったら食べる(笑)

4 この人頭いいな~と思った人物は誰かいますか?

具体的は特にいないけど、話がわかりやすくて上手い人と正確な理解が速くできる人。

5 憧れの名前ってありましたか?

こどものころは名字も名前もどっちも嫌だったので、自分の氏名じゃないものに漠然と憧れました。
今ここで名乗ってる名前は気に入ってます。
男性の方がはっきりと好きな名前がありますね、「~彦」さん、「~哉」さん。「哉」は、この文字ではなくてもいいけれど「也」は平凡だからそれ以外で(笑)

6 「こんな展示会あったら絶対行くわ。」どんな展示会でしょうか?

愛する人の、赤ちゃんから今現在までの写真展

7 印象に残っているドラマってありますか?

「未成年」
反町隆史さんかっこよかったし、内容が色々と衝撃的でした。

「漂流教室」でしたっけ?
常盤貴子さんと窪塚洋介さんの、学校まるごと遠い未来へ行っちゃうやつ。
どうなるのか、毎週無茶苦茶楽しみでした。 
エンディングの影像がまた切ないんですよ、普通の日常だったら…というifで、二人のごくありふれてるささやかな幸せが描かれるんですよ。

8 そこに真っ白いキャンバスがあります。題名をつけてください。

  『 魂の泉 』

9 大さじ一杯分と小さじ一杯分、それぞれの幸せを教えてください。

大さじ一杯分・・・甘酒

小さじ一杯分・・・喉が乾いてる時のビール


2/11へ続く

この記事が参加している募集

自己紹介

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?