懐かしいと新しいが詰まってる場所~大分エトウ南海堂に行ってきた~

大分県別府にあったレコード&CDショップエトウ南海堂が2018年8月21日に大分市中央町商店街に移転リニューアルオープンしたので、さっそく行ってきました。

リニューアルした場所は、大分市中央町商店街のセントポルタ中央町に位置し、岩尾文具本店の近くにあります。若草公園からも近いです。

住所:大分市中央町2丁目6-30

電話番号:097-529-7490

営業時間:10:00~19:00 ※第1月曜日は定休日

黄色い看板が目印です。

中に入ると、入って右側にレコードが並んでおり、洋楽、邦楽の順に並んでいます。私が行った時もレコードあさりをする人で賑わってました。

中央の棚とレコードの棚の上はCDの棚です。

邦ロックバンドの最新CDやk-popアーティストのCD等も置いてます。BTSのDVDポスター特典付き等も置いており、私はちょっと驚きました。ジャニーズも勿論網羅しております。

入って左側は、歌謡曲や演歌のCDがずらりと並んでおります。よく本屋の端っこにある白い帯のやつですね。私の弟が大好きな北島三郎さんも沢山ありました。

私は山口百恵さんのレコードを目的にレコードあさり。

洋楽はDEEP PURPLEやBEATLESの他、MadonnaやABBA、KimWilde等を多く扱っておりました。

邦楽は南こうせつ、さだまさし等をメインに中森明菜さん等のアイドルもの、サザンオールスターズ等大御所バンド、浜崎あゆみの作品なんかもありました。

まさに80年代、90年代好きにはたまらない場所でした。

又、昭和音楽に興味があり、レコードデビューしてみたい方にも御勧めです。

私はYMOのpublic pressureのレコードを800円で購入。リーズナブルな値段でレコードが購入できるのも魅力的です。

※残念ながら、山口百恵さんのレコードは売れてしまったそうです。また入ってくるのを待ちます。

↑自宅のCDコーナーに飾っております。

商品を購入するとトートバッグを頂けました。ちょっと嬉しい、、↓

売り場とは別にイベントスペース等も設置されているので、利用してみたい方は是非電話してみて下さい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?