見出し画像

サークル・マジックパフェ メンバー紹介

先日、主催しているサークル「マジックパフェ」の最初のミーティングをやりました。非公開で招待制、少人数。(形式は神谷さんのサークルを参照させてもらいました)

文章、イラスト、映像など、それぞれのやりたい創作活動を相談しあったり、そしてみんなで一つの何かを作ったりできる場所。夢は大きく、でもまずは小さいチームで実験していきたいなって思っています。


初ミーティング

初対面でビデオ会議ってちょっと恥ずかしいかな、緊張するかな。。と思いつつ、流行りのZOOMでキックオフ!

最初画面にビデオ映るまで、緊張する〜!映ってからも会話安定するまでうっすら緊張は続く〜!笑 進行ド下手だった私をサポートしてくれた実紅に大感謝でした。。

どうしても、直接会うのと比べると、声がかぶったりしてちょっと話しづらいですね。(ZOOMスキル向上しよ...)

でも、やっぱりTwitterとかチャットとかだけじゃなく、こうして顔見て声も聞いて話せるのはすごくうれしい!しかも遠方参加でも気にならないし、都合も合わせやすい。時代変わったなぁ〜。


こんな感じ!

本好きが溢れてる本棚バックに参加してくれた方も、なんと宇宙から参加してくれた方も。(笑)←ZOOM背景って便利なんですね〜

画像1


今回は初だったし、自己紹介とかお互いに聞いてみたいことをざっくばらんにいろいろ話せて、うん、普通に楽しかったね〜!

みんなで何か1つ作ってみようプロジェクトも、スタートすることができました。また進んだら、レポート書けたらなって思ってます。


メンバー紹介

で、マジックパフェって、誰なのか?

簡単に、ご紹介しまーす!


まずは、ひかむろユニットでもある実紅(みく)。かんたんな動画編集ができる特技を持っています。 

↓先日作ってくれたnoterみんなの映像をつないだ作品。

イラストも描いています。好みは、水彩っぽいテイスト。


それから....本棚の主はこちらの方。"あわいの小説家"千羽はるさん。

ご紹介として、個人的に一番好きな小説を貼っておきます。創作意欲を閉じ込めて生きたことのある全クリエイターが涙する感動作です。私は泣きました。。ぜひ読んでほしいです。


それから、イラスト表現がとてもかわいくてわかりやすい、みげさん。文章で全部出すと重量がすごくなる話も、4コマくらいにするとすっと読めちゃう!っていう話を聞かせてくれました。

↓これ、共感できる人めっちゃ多いんじゃないかな??

そして、月面サナトリウムさん(水町翠さん)。

文章、音楽、映像などなど。以前やっていたこと、今もやっていること、これからもっとやりたいこと。どんどんやっていきましょ〜!!

翠さんのノスタルジックにきらめく言葉たち....✨

私は... 
踊りかなあ...
あとはリコーダーとか吹こうかな?


そんなメンバーでぼちぼち、やってみます。

またそのうちレポートするので、見てもらえたら嬉しいです!

どうぞお楽しみに!😄

この記事が参加している募集

誰でも「スキ(♡)」できます。「読んだよ」って軽い気持ちで押してくれたら嬉しいです^^ サポートはnoteを書くカフェ代に使わせていただきます。ありがとうございます。