見出し画像

石を直接見て、触って、感じて、選ぶ。〜おうちサロンの試運転レポ〜

こんにちは。ひかりのいしむろ店主のあゆみです。


最近、大変ありがたいことにちょっと忙しくなってきました....!

愛の漣も、ひかむろ広報も、両輪でがんばっていく所存です、何とぞよろしくお願いしますっ。(愛の漣は月末の連日紹介を今のところ予定しています)


ひかむろTwitterのフォローもありがとうございます!!!


今年は基本的にネット販売に注力しているのですが、ちらほら"直接見たい"という声をいただいています。

今週は自宅で作品をお見せする機会が2回あり、明後日にはちょっとレトロなカフェで石を眺めながらお茶する、通称"石お茶会"も。


今日は、お越しくださったお二人のお話をさせてください。


***


お一人目は、ヒーリング系のお仕事で開業して半年ほどの女性。以前一緒にヒーリング修行をした仲間でもあります。

癒し系のお仕事だから、癒し方向の石になるのかな...と思いきや、今年はもっとギアを入れていきたい!(ギア入れるべしとあちらこちらから、啓示を受けて、本当そうだよなあと思われたとのこと)

これから頑張るにあたって、お供がほしい!とのこと。

知識も経験も頭脳も感性もとっても高い方で、今もすでに多くの方に喜ばれているサービスを提供されているんですが...

これはもう(そういう気持ちのスイッチが入ったら)やったね!これからもっともっと進むに決まっている!!!と確信しました。


じゃあ、どんな石がいいかな〜


と、なんとなくまずお見せしたこちらのネックレス。(オーダーのサンプルとしていくつか既製品をご紹介しようと思ったんです)

すると....

画像1


「これは.....!?!」

と、速攻ピックアップいただいて。

いくつかのネックレスを試していただいた後、「やっぱり、これはもう決まりです」と、結局最初に見てもらったこのネックレスをお迎えいただいたのでした。


画像2


グリーンファントムクオーツ。

ファントムとは、なんども成長を止めながらもしぶとく結晶化したもののこと。クローライトという緑色の鉱物を取り込んだものをグリーンファントムクオーツと言います。


和名は山入り水晶、あるいは幻影水晶。

画像3


こんな風にセットで販売してもいいかな?なんて思いながら、アトリエの棚に眠っていてショップ未掲載でした。(小声)


画像4


あまりに魅力的だったので、私がもらってしまおうかと思ったこともあります。でも、やっぱりそれはなんとなくやめておこうかな、と。

ちょっとふわっとしたこと言いますが....

この石は、この日の彼女を待っていたんだなあって思いました。



もう一つ。こちらのシトリンのネックレスも合わせてお求めいただきました。長さ調節2つのボタンタイプ。

画像5

こちらもショップ未掲載商品でした....(小声)

(正直、掲載が追いついていませんっ....!)


画像6


あとで聞いたところ、実はタイガーアイ(茶色〜金の石)がいいと聞いて探していたらしいのです。

全然違う色にはなりましたが、実は、タイガーアイも、グリーンファントムクオーツもシトリンも、石の意味(効果)が被ってるんですよね。

ピンときた直感で最初選んだのを見ているので不思議ですが、だからこそこの石で間違いないだろうなぁ。


これらの石は一言で言えば、金運、事業運。

お金が入り事業が回るということは、エネルギーが回るということ。まずは自分から何かしらを出すってこと。自分の閉じてた扉を開いて、エネルギーを解放して、そこから循環が始まるのだと思います。

自分から生み出していく、発信していく時、時に大きく踏ん張らないといけない時があります。反応がない時も、ネガティブな反応がある時も、予想もつかないことが起こる時も。

でも、本来自分のや自分の出したものの価値は変わらないはずで。そこでやめない。めげない。自分を信じて、しっかりがんばる。

特に、グリーンファントムクオーツは、その結晶化プロセスから、困難を乗り越えるお守りと言われています。

喜びあふれる日も、しんどい事があった日も、この石たちが寄り添ってくれるといいな。必ず彼女の事業は大きく育ち、今よりもっと多くの人に喜ばれます。応援しています!

(このあと、オーダーメイドのお話もしましたが、そのお話はまた今度の機会に♡)


***


さて、今日お越しいただいたお客様には、こちらの作品をご覧いただきました。


SNSで紹介する際、作品写真は明るめに加工しています。ただ、ショップの写真の方は実物になるべく近くしています。(逆に暗すぎても実物と差が出てしまうので明るくすることはあります)

実際はどんな感じなんだろう?ということで、ご覧いただいたのでした。

お茶を飲みつつ石以外のお話にも花が咲きつつ....

石好きさんだったと判明し、ならばと(勝手な仲間意識。笑)いろんな石作品、石そのもの、原石まで、たくさん陳列させていただいて。笑


それでもやっぱりこの作品の世界観、色味が良い。普段のお洋服にも合いそう!ということで...結果的にはやっぱり最初にピンときていたブレスレットをお迎えいただいたのでした。

お客様の鮮やかなコーディネート。時計にもとても似合ってます。おしゃれに身につけていただいて、嬉しいです♡ 

ありがとうございました!!

追記:ご感想レポも、いただいてました!ありがとうございます!



ひかりのいしむろ作品を直接見てみたい!直接見ながらオーダーしたい!のご希望ありましたら、気軽にお問い合わせください。

横浜市都筑区の自宅サロン(ご紹介ベース)あるいは石お茶会でお見せできたらなと思います。石お茶会は横浜市内、日によっては都内でも可能です。

DM or info@hikamuro.com


ps. 最近カバー写真変えたの、見てもらえましたか?そのうちに、この石たちのご紹介もしますね♪


誰でも「スキ(♡)」できます。「読んだよ」って軽い気持ちで押してくれたら嬉しいです^^ サポートはnoteを書くカフェ代に使わせていただきます。ありがとうございます。