見出し画像

ニューヨーク40日目 コロナ陽性10日目

1月28日。

本来であれば今日PCR検査の陰性証明書を発行してもらっていたはずだった…
まあ、実際の結果は陽性だったんでたらればの話なんだけど。

ということで、もともとこのホテルの滞在期間は今日までだったところを31日まで延長した。
さらにPCR検査を明日29日に受けることに。
毎日受けても意味がないとは思いつつ、一日挟めばもう流石にそろそろ陰性になるでしょうよ、ってことで。確信はないけどね。とにかく早速予約した。

今日やらないといけないことはこれくらいでしょう。なので時間たっぷり。日記を更新したりネットフリックス見たりと少しはピリピリしてた気分を和ませることができました。

ただ一つ、今日の夜から大雪になるみたい。すでに警報?みたいのが出てるみたい。
明日は寒くなるだろう、そして歩きにくいだろう。それ以外は何もなければいいが、大雪の時と帰りの飛行機が鉢合わせにならなくてよかったとも思った。鉢合わせっていうのがこの場合正しいかわからんけどね。「鉢あってる感じがしない」から。

はち‐あわせ〔‐あはせ〕【鉢合(わ)せ】
[名](スル)
1 頭と頭とがぶつかり合うこと。「出会いがしらに鉢合わせする」
2 思いがけなく出会うこと。「借金取りと鉢合わせする」
weblio辞典

ということらしい。遊び心で言葉の意味をなんとなく挟みつつ、今回は帰国が延びて大雪の日にフライトです〜ってならなくてちょっと安心してます。

夜ご飯は適当に探そう。Shake Shackにでも行こうかね。

ではのちほど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?