見出し画像

ニューヨーク39日目 コロナ陽性9日目

昨日コロナのRapid検査で陰性結果が出たんで日本に入国する時に必要になってくるであろう正式な証明書を発行してくれるクリニック?を予約をした。

在ニューヨーク総日本領事館のホームページに載っていたCarecubeに行くことにした。
理由は他のクリニックのウェブからの予約方法が分かりにくいのとUXがイラっとさせられるという理由だけです。Carecubeはその点予約しやすかった。

証明書を発行してくれる場所は何ヶ所かあるが僕はマンハッタンにあるGreenwichに行くことにした。ちなみに住所はここ。
349 6th Ave, New York, NY 10014

Carecubeは結構いろんな場所にありますが日本用の証明書を発行してくれる場所は限られてますので気をつけてくださいな。

まずは確実に日本用の証明書を出してくれるかの確認。何度もここは対応してますよって言われたけどとにかくサンプルを見せてもらうまでは信用できず。でもちゃんと見せてくれました。対応してくれた人もすごく親身に接してくれたので疑ってすいません、そしてありがとう。ふぅ〜めっちゃ安心した。

で、220ドルってことを確認して、他より全然安いってことでまた安心。
日本人向け用のサイトやらクリニックは無駄に高くぼったくりとしか思えなかったのでこれ違法なんじゃねと思いながら避けてました。
ただ単に僕の情報収集能力が低いだけかもしれませんが。

しっかりと検査をしてもらい、といっても時間は5分ほどで終わり、今日中に結果が出る。4時間から8時間くらいかなって言われました。じゃ結果でたらまた明日取りにきてね〜ってことでPCR検査は一旦一件落着。

そのまま本当に久しぶりに娘ちゃんに会いにBrooklynに向かいました。
subwayで一本で行けるからとても便利。Qラインで20分くらいで着きます。
ちょうど3時くらいに最寄りのCortelyou駅につき保育園?幼稚園?に娘を迎えに行き、その後はカフェで一緒にチョコクッキーとホットチョコレートを飲んできた。まあ子供なら誰でもそうだと思うけどチョコが好きなんだろう。途中食べ飽きたらしく、もういらないと言うことで僕が全部いただきました。

楽しい時間も束の間、娘の母親からコロナ検査が実は陽性だったと伝えられた。一旦検査では陰性結果が出た後で、のことらしい。母親と娘ともに実は陽性だったと言う検査メールが送られてきたらしい。まあ言葉を失った。すごく残念だったけど2人とも症状もなく元気にしてたので僕はホテルに戻り午前中に受けた検査結果を待つことにした。

検査結果は午後6時ごろにきた。意外と早かった。早速結果を見てみたらなんと陽性…
また言葉を失う。まさにこれ→😨。昨日の検査結果、間違ってるじゃん。娘にもあったし、でも外でマスクしてたし食べ物も同じもの食べたけど最初から分けてもらってたんで直接は接触してない。
まあ色々考えました。焦っても仕方ないから様子見するにかない。

変なモヤモヤ感を残しつつ散々な日になってしまった。コロナに振り回された。自分達もそうだが、もっと大変な思いをしている人たちがいると考えると本当にかわいそうだ。
とにかく早くこの状況が落ち着くことを祈って早々に寝ます。

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?