見出し画像

この○ヶ月経過ってやんのめんどくさくなってきた

とっくの昔に4ヶ月経過していた件について。

(⁠´⁠ ⁠.⁠ ⁠.̫⁠ ⁠.⁠ ⁠`⁠)ア~記録タイヘンダナー
2週間目の記事とかばり懐かしい。てか恥ずかしくて見れへん。みんな見んといてなww
日本じゃない国での生活自体には慣れてきて、図書館でコピー取ったりショッピングモールふらふらしたりとかしている。そして思ったことある。

オタク、留学向かないのでは?

全く気づかんかったけど推し活が思いの外趣味として自分の生活に浸透していた。この推し活ってのは単にアクスタぬいの写真撮ったとかじゃなくグッズ買ったりコラボカフェ行ったりとかそういうのも含めてます。
Twitterでフォロワーがコラボカフェ行って特典ゲットしたりしとうの見てめちゃくちゃ嫉妬してるShikiです。
TwitterでBLEACH千年血戦篇の感想流れてきたりリア友がすごいで!帰ったらアマプラで絶対見いや!って言われてダメージ受けてるShikiです。

「でもこうやってボク連れ回してるやん」

そういう話じゃね〜んだよな〜ミカルゲ〜。
それとこれとは別なの。

公式から供給があるのにそれを受け取れない。悲しすぎるわこれ。
頼む。推しにお布施をさせてくれ。
最近では「現地で行う交際費や娯楽費その他<グッズ費用」に心境が傾いてきて通販ポチった。
グッズ再販ないの結構あるし今見逃したら永遠に手に入らんのとかあるからさ。

はーーーーーーーーーーーー。

日本いた頃は意識してなかったけど、想像以上に推し活がわたしの趣味やったわ。そして趣味を取り上げられるとストレスがえげつなさすぎてやばい。

そういや進撃のケニーさんも言っとったな。


実際、人生を豊かにしてくれるのは趣味だ。

ってな。(多分こんな台詞回しだったと思う)

フォロワーやフォロワーじゃない人の何人かがこっちで趣味ができないから帰る/移住はナシやなってツイート見かけたし、こっちでもできる趣味を持ってるかどうかってのは精神衛生的に結構重要やと思う。

留学するに当たって気候や食に対して慣れるかどうかを重要視するのはよく見かけるけど、日本でやっとった趣味を他国でもできるあるいは代替えできる趣味を用意できるか、ってのも結構大事なことなんやと思う。

つまり無趣味な人は留学向いてるのかもしれん。

いや極論やろそれ!🤣
でも割とそう思ってます。何も持たない人は違う土地でも上手くやっていける。ミニマリストは長期の旅向いてそうや。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?