見出し画像

ドコ行く?イギリス編1/3🇬🇧

そういうわけでイギリスに来た!!!!
しかも年越しはここで過ごすんや。いや〜大変やな〜😇😌

しかもやで、今回な、ストライキの真っ只中!
はえ〜………最も大変やったドイツ行きより大変なことになりそう💦

 ―――と、思っていたのだが。

飛行機到着後めちゃくちゃ待機させられたこと以外は特に何もなし。
およよよよ?????意外と普通にホステルまで行けたぞ?
とは言っても飛行機降りる待ち時間めちゃくちゃ長くて疲れたからもうヒースローエクスプレス使いました。

ヒースローエクスプレス……流石そこそこな値段なだけあって運転中静かやし席広いし荷物置けるとこあるしで最高やったわ。
でもな…なんていうかこう、ジンジャーっぽい匂いしたんが不思議やったなぁ。あと車内めっちゃ乾燥しとった。喉がつらかった。マスクとのど飴必須。

飛行機から見えた………ロンドン橋?かな?🤔
ちなみについてから暫く飛行機の中に缶詰状態やってんけど、その最中に荷物を取り出してるおじさんが窓から見えたからじーっと見とった。ほんならおじさんこっちに気づいて笑顔で手を振ってくれた✨
雨の中ご苦労さまでした☔

フライト中は水とチップス貰いました。

そんなわけで無事に到着し、何事もなくホステルに到着できました。
ただね………分かっとったけど地下鉄のエレベーターさあ、階段上ってからエレベーターに辿り着くのわけ分からんすぎて笑った。何の為にエレベーターあんねんwwww

で、問題のごはん

こんなんとか
こんなん

こちらホステルの朝食なんですが…いっぱい食べられるのは嬉しい。でも味は………ほらね、イギリスですから🤣ビーンズは何でこんなんなんやろうって感じやった😭✌️ソーセージも思っとったソーセージじゃなかった…野菜入りの肉団子みたいなのやった。
でもコーヒーは美味しかったな✨✨
ちなみに泊まったところはLSEパスフィールドホールというホステル。普段は大学の寮になってるらしい。一人部屋で小型冷蔵庫付きの部屋やった!ホステルの人たちも結構いい人たちで泊まって良かった✨しかもここ、無料でアメニティがある(シャンプー類、バスタオル)。しかも数日利用なら無料でベッドメイキングにシャンプー類の追加とバスタオルの取り替えまであった!ホステル(と呼んでいいか微妙やけど)でここまでしてくれるのほんまお得過ぎた😵‍💫🤗
また一人旅するならこのホステルに泊まりたいねえ。

あ、ちなみにちゃんとアフタヌーンティーしてきたよ!☕

やっぱ流石にアフタヌーンティーセットは美味しかった。量多いけどww

そしてイタリアンはどこでも美味しいとφ(..)メモメモ

んでもってここ!

THE SHERLOCK HOLMES(パブ)

どうやら「シャーロックホームズ」の「ヴァスカヴィル家の犬」で出てくるノーサンバランドホテルがあった場所らしい。店内にはホームズのグッズがいっぱい!ファンなら行ってみてはいかがですかね?🕵‍♂

でもってここでイギリス来たなら絶対食べなあかんフィッシュアンドチップスを食べました!フィッシュとチップスはまあ普通の………美味しかったよ!そんなことより何でレモン焦げとんや…ほんで緑の、グリーンピース?何の味もしんくて困惑した。
いやというかそれより隣のソーセージよ!!!これがえげつないレベルでまずい!!ソーセージにハム?が巻かれてるのだが味付けが甘い!!ごはんものの甘さじゃなくて、スイーツ系の甘さなのよね。意味不明😱💦

あ、お酒は普通に美味しいッス。

そして近場に有名なアレがあるため行ってきた。

ここあれよ、ハリポタの9となんとかの…(にわか乙)ってやつよ。
人いっぱいすぎて近寄れへんかったし並ばんとお店も入られへんかったから遠くで見ました💦

ハリポタの外観

ホテルと地下鉄が一緒になってる建物。やばくね?超おしゃれやわ。ほんでデカかったわ、横に。

翌日からは割と晴れた✨なんというかイギリスってずっと雨じゃなくてにわか雨が多いんやな。沖縄のスコール的な?

でも晴れの日もあったからずっと曇りとかでもないっぽい。

見てよこのめちゃくちゃ良い天気。やばい。
景色も相まってすごいのどか。

がしかし、イギリスの天気を甘く見ていた…🌧️☔


その2へ続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?