見出し画像

ロゴデザインを納品したよ!!! その1


こんにちわ!

イラストレーターの鹿角時計です(⭐️ ´  Å  ` ⭐️)!
昨日の記事は↓

ライブ配信したイラストとPixiv Sketchについてぴょこっと書きました。
楽しいなぁ、ずっと絵だけ描いていたい。
それで食べていけたら最高なのに!

もう一回言っておこう

それで食べていけたら最高なのに!

■ 今日はどんな記事書くの?

満を持して!
先月受注したロゴタイプとシンボルマークの
デザイン受注について書こうと思います!!
(⭐️ ´  Å  ` ⭐️)イェイ!

イラストレーターよりも
デザイナー経験の方が豊富な鹿角時計は
ちゃんと作りましたよ!

鹿角時計(私)は
今年の4月24日開業し
5月中旬から活動をはじめました。

SNSも1から登録して、
コネもないし
リアルの友人も誰もいません。
(もともとボッチです)

■ 受注のキッカケ

Facebookを5月に登録した鹿角時計は
当然友達(フォロアーさん)が〇人です。
最初の数週間は放置、
そのうち、ブログのリポスト先、
イラストのリポスト先としてFacebookを利用していました。

でもコミュニティにも入ってないし、
魔境のような静けさの中で、
孤立したFacebook活動をしていました。

やばい。
これはやばい。意味ない!

そう思った鹿角時計は無差別フォローへ
打って出ました。(よくない!)

たまたまの偶然でした。
一番最初にリクエストを承認してくださった方が、
たまたまメッセージをくれて、
たまたま新会社設立のために、
ロゴデザインなどを必要とされていました。

そんなことがあるんですね。
ほんとにラッキーとしか言えない。
縁ってほんとうにあるんだと思います。

■ ロゴデザイン!

早速!
納品したロゴはこんな感じです!

シンプルなフラットデザイン

Hooh株式会社様のロゴデザイン(ロゴタイプとシンボルマーク)です。

社長さまが若くてとても有能な方です。
すごく丁寧に、また連絡のレスポンスも
びっくりするくらい早くて
すごく仕事がやりやすかったです。
(⭐️ ´  Å  ` ⭐️)ありがてぇこってす⭐

また、今回の入金は

こちらの記事に書いていた
「アズカリ」というサービスでやり取りさせていただきました。
こんなめんどくさいことまでやってくださって、超紳士!
おかげさまでアズカリを利用した記事を作れますよ!わーい

今回受注させていただき納品した
ロゴ関係のネタは上記を一例に、かなり幅広くあって
濃ゆい記事が書けそうです。

これもまた以前書いた記事ですが

この名刺作成の案件も実はHooh株式会社様の案件です。
ちゃんとデザイナーしてますよ!!!
馬鹿角時計じゃないよ!(⭐️ ´  Å  ` ⭐️)

デザイナーってひびきにニヤニヤしてるの図

うーん、馬鹿角かも。。。。

他にも

こちらもHooh株式会社様案件を機に
考えるキッカケとなって書いた記事です。

広がってますね

「記事ネタを生み出す技術」という記事を書きましたが、
ひとつの仕事からつぎつぎと
記事ネタを生み出す一例として説得力があるように思います。

今日はこのへんで、
次回は
ロゴ制作の具体的な点について書きますので
ぜひぜひ読んでください!

(⭐️ ´  Å  ` ⭐️)ノシ ではまた🌟

🔶🔶🔶🔶🔶各種リンク🔶🔶🔶🔶🔶


■lit.link

■ココナラで販売中

■SKIMA

■Pixiv

■ 今日のおまけ

ノートに描いたカオスならくがき!

ロゴの件はほんと中身が濃すぎて
なかなか書き出せませんでしたが、えいやと書いてみました。
書いていくうちにこのらくがきみたいにカオスになりませんように!

あとリンクも日々更新してます。
今日はココナラにサービスを3つ出品しました!
お仕事待ってます!
あ!それと
どうぞスキをお願いします(⭐️ ´  Å  ` ⭐️)ノシ〜💖

イラストレータ独立一年目のへっぽこ鹿角時計です! 息も絶え絶え、やっております(⭐️ ´ Å ` ⭐️) 可能性ありますよ?成長しますよ?どうかサポートお願いします!