見出し画像

見出しはキャッチーにする (追加修正8月23日画像2枚)


■ こんにちわ! ■

イラストレーターの鹿角時計です(⭐️ ´ Å ` ⭐️)!
昨日の記事は↓

1日で連続して5人に、同じ見出し画像をつかっていただけました。
なにそれ、偶然だけどわりとすごいと思う。ほんとに

ということで、

昨日の反省と分析を踏まえて、見出し画像を作成しています。
使いやすそうで内容がすぐ伝わるイラストにしました。
もちろん、今日の記事もこの見出し画像の気持ちで書きます。
あ、あと見出し画像のタグはとても重要ですね。検索してくれる人の気持になって、どういう語彙で画像を検索するのかっていうことをかんがえて設定しましょう。


SBI証券のスマホからの口座入金が
ワンタイムパスワードのせいでうまくいかなかった。

今日の一回目のなんやねん!

は、これです。

なんやねん!!!
ワンタイムパスワードを間違いなく入力(コピペでも)しても
エラーになって、
挙句の果てにはロックが掛かって
サポートセンターに連絡しないと無理です
とか言われちゃいました。

2度目ですよ。これ。
アプリ、だめだよ、これ。まじで。

一度目はわざわざ銀行の手続き予約をして、
2週間後に街まで出て、
さらに予約時間を大幅に過ぎても待たされて、
ロックを解除してもらうという素晴らしい経験をさせていただきました。
あリがとう某銀行!!
もう紐づけしてるサービスを全部解約してその銀行からは撤退します。
昔から対応が悪かったからなぁ
ものすごく。
もう堪忍袋の緒が破裂した!!

今日二回目のなんやねん!

健康保険料の納付額が
前年所得に対してかなり高かったので
2ヶ月くらい前に電話で区役所に電話したら
書類を送付すると言われて、はい。
待ちました。
待ちましたが、来ません。

区役所に再び電話したら、
手続きしてやるから来い(そんなふうには言われていない)
ということで、行ったら待つー、めっちゃ、混んでるー。
午前中がまるっと消えました。

今日は厄日だったようです。
細かいことが山のように起こって、今日は仕事が何も出来なかった…
iPadは言うことを効かなくなるし、ワイヤレスイヤホンはおかしくなるし、書類は消えるし、以下略。


そんなんしらんがな

その通りなんですよね。
他人の感情の上下なんてどうでもいいんです。

これもみんなのフォトギャラリーに入れますよ

———————————
今日の記事で大事なのはここから。
———————————
感情に意識が向いてしまっている時は、
心のなかで「囚われ」という状態になっています。
フォーカンシングとも表現しますね。

認知が感情に向いてしまって、
普段ならイライラしないことに過剰に反応している
精神のアレルギー症状みたいなものです。

これの大きな特徴が客観的になれないという点です。
自分では冷静で適切な判断、怒りと感じていて、
自分がハマっているものに気がつけない状態です。


俗に言うテンパっている状態に少し近いかもしれません。


他人やものに強くあたってしまう人、自分を強く責めすぎる人は
その瞬間瞬間の自分感情を適切にメタ認知出来ていません。
感情に流されて自己コントロールの細部を失っています。

嫌な気持ちが長く続くようなら、
「自分は今良い状態ではない」
という気が付きの感覚(実感)に目を向ける習慣を持ったほうが良いです。

今日の私は自分の状態に気が付かずに、とにかく終わらそう、とにかくやらなきゃと、近道を走るつもりが大幅なコース変更をして逆走したような日でした。

感情のコントロールは当然のごとく日々の生活、しごとに大きな影響をあたえます。フリーランスとしての自己管理をしっかりしないとなっていう話でした。

ほんとに

明日は頑張るよ!(⭐️ ´  Å  ` ⭐️)ノシ ではまた🌟


🔶🔶🔶🔶🔶各種リンク🔶🔶🔶🔶🔶

■lit.link

■ココナラで販売中

■SKIMA

■Pixiv

■ おまけ ■

自分はスキなんですが

こういう絵柄ってすごく好みがわかれるというか、あまり好かれないというか。うーん、イラストってむずかしいなぁ

イラストレータ独立一年目のへっぽこ鹿角時計です! 息も絶え絶え、やっております(⭐️ ´ Å ` ⭐️) 可能性ありますよ?成長しますよ?どうかサポートお願いします!