見出し画像

日記、始めます|斯々鹿々 #01

これまで何本か記事をアップして感じたこと。
それは書き始めてから投稿するまで、1本6時間以上かかっていること!

とりわけ、行方不明展や井の頭自然文化園の記事に関しては、現地で体験する時間も含まれていて、半日を要しているわけで…。

深く考えずに思うがまま、何かを書き連ねる時間も欲しいと思った僕は、決断しました。


日記、書き始めます。


せっかくの新しい試みなので、タイトルも決めました。

その名も……斯々鹿々(かくかくしかじか)です。

えぇ、そうです。自分の名前と掛けたダジャレのようなものでございます。

とはいえ「かくかくしかじか」自体は、話すことに関係する言葉ですから、我ながら良いネーミングではないかと…。


普段の文字数より抑えめで、普段の記事とは異なるペルソナで。

生きていく中で思ったこと、自分ならではの思考を、まさに日記のような緩さで書きたいと思います。


今回は初回なので、概要の説明まで。

これから、斯々鹿々のほうもよろしくお願いします!



▼斯々鹿々のリストです!



▼自己紹介記事もご覧ください!



▼X(旧Twitter)のフォローもお願いします!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?