見出し画像

球場に行ってみて

ゴールデンウィーク中に飲まないと決めていたのに全部飲みこ予定が入ってしまった鹿野です(絶賛迎え酒中)。

さて、今日は『球場に行ってみて』というテーマでお話ししていこうと思います。

5月4日に楽天イーグルス対千葉ロッテマリーンズの試合を観戦しに行きました。
仙台市民の僕としては楽天を応援していたのですが結果としては0-2で千葉ロッテマリーンズの勝利で終わりました。

僕は今一般社団法人でイベントの運営に携わっており、イベントのことやお金周りのことを勉強させていただいてるので、そういうこともあって、この1試合当たりどのくらいお金が動くのかを考えることもできました。
元々野球部であったので、野球自体はもちろんマンキンで楽しめたのですが、多くのスタッフの方が動いていたり飲食店やキッチンカー、そして電光掲示板等の照明や音響、各選手などの給料など、1試合当たり想像を超える金額が動いているのだと感じました。
僕自身の現在地では想像もつかないですが、自分の頭で考えられたことは、大きな成長というか、僕の夢のために少しずつ進んでいるのだと感じました。

個人的な話になりますが、楽天の試合を誘っていただいた友人は、少し前に喧嘩して疎遠になっていましたが、お互い新しい環境に飛び込んで楽しんでいるのを知って、久々にご飯に行ったら意気投合してすぐにチケットを取って観戦に至ったわけですが、喧嘩した時と比べて目が輝いていたので、それが羨ましいですし、嫉妬してしまうほど楽しそうだったので、以前以上に切磋琢磨できるので、語彙力はないですが、もう楽しくて、羨ましくて。
だからまた会って一緒に楽しむことができたのだと思います。

ずっとポジティブな話しかしてないので、友人が少しのきっかけで大きく変わったのが嬉しいですし、もっと頑張らないとと心の底から思えるようになりました。

少し上から目線になりますが、僕がやっている人脈作りを理解してくれなかったのに、同じフィールドに上がってきて、新たな人脈や友人を手に入れた友人が、僕の今の活動を心の底から応援してくれたのが嬉しかったですし、理解してもらえたのが嬉しかったです。
これからはその友人と、近況報告しつつ、「楽しそうだな〜。でも、俺の方がもっと楽しいもんね〜!」みたいな楽しいマウントの取り合いになる気がしてワクワクしてます笑

友人に負けないくらいもっとやってもっと笑ってずっと楽しんでいきたいと思います。

ってなわけで今日はお酒を楽しみまーす。

皆さん良いゴールデンウィークを(今更笑)。
酔っ払いの鹿野剛史でした🥴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?