妊娠中のマイナートラブル①

こんにちは❤️

海外旅行をこよなく愛する現在妊娠7ヶ月目のshikaです(^^)


一般的な妊婦さんのマイナートラブルは、
つわり、便秘、痔、腰痛、こむら返り、むくみなどが挙げられます。

今回わたしがお伝えしたいのは、妊娠中における妊娠性歯肉炎と、わたしにおこったもう一つのあまり知られていないマイナートラブルをお伝えしたいと思います‼️

まず、歯科衛生士からの目線で今回は、妊娠性歯肉炎、歯周病のお話をしていきますね🙏

普段からきちんと歯磨きをしていても、妊婦になってから、なぜか歯磨きするとき歯茎から出血したていう方見えませんか?

それは、妊娠性歯肉炎の可能性があります🤯

歯肉炎は、文字通り「歯肉(歯ぐき)が炎症を起こしている状態」です。

ご自身の歯を一度鏡で見てみてください! 

このようになっている方、歯肉炎です。

ここから先は

1,110字 / 3画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければサポートお願いします❤️いただいたサポートはまた文を書くための題材に使わせていただきます🌸よろしくお願いします🤗