見出し画像

授乳中のママ必見!

こんにちは❤️

海外旅行をこよなく愛する現在妊娠5ヶ月目のshikaです(^^)


前回の記事でお話したように、お口がぽかんと開いて口呼吸になっている子どもが増えています‼️

https://note.com/shika1019/n/ne99774024bb9

口呼吸がくせになってしまうことは、あごの発達や「かむ力」にも大きく影響します😂

今回は幼児期ではなく、授乳期からお子さまの口元は変わるということをお伝えできればなと思います❤️

お口ぽかんの赤ちゃんは、かむ力が育ちにくい

今お子さまをみていただいて、口がぽかんとなっていますか?

実は低月齢のころからお口ぽかんの状態になっている赤ちゃんが多いです👶

口呼吸は単なるくせではなく、舌の位置や歯並びなどにも影響することもあるのです🦷


そして。

みなさん、これを読む前に自分の普段の舌の位置はどこにありますか?

画像1

いかがでしたか?

ここから先は

924字 / 1画像
この記事のみ ¥ 150

よろしければサポートお願いします❤️いただいたサポートはまた文を書くための題材に使わせていただきます🌸よろしくお願いします🤗