【詩・ポエム】『中国人』

『中国人』

見た目はほとんど変わらない
いつでもどこでもそこにいる
話す言葉が違ってる
他はそんなに変わらない
みんなでぞろぞろ歩いてる
ふたりで仲良く手を繋ぐ
家族で楽しく笑ってる
大陸からの訪問者
日本を好きになって欲しい
日本の良さを知って欲しい
色々見て
色々楽しんでいってください
いい思い出を作ってください

~詩人ぐらし~

【解説】
コロナ前の話ですが、街中でも、観光地でも、どこにでもいて、少し声が大きめな中国の人を見ていて感じたことを詩にしました。みんな日本に来て楽しいんだろうな、喜んでくれてるんだろうな。オレも中国や韓国、ヨーロッパやアメリカなんかにも行きたいな。

ここから先は

135字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?