見出し画像

小松空港にて親子糠床教室を開催!

こんにちは。
四十萬谷本舗6代目修行中の四十万谷です!

昨日は小松空港にて親子糠床教室を開催しました!
・・・といっても講師は私ではなく先輩の社員!

私も糠漬については要勉強!ということで、後ろで皆さまと一緒に講義を聞いておりました。

手前みそではありますが、この先輩、加賀野菜について、発酵について、ぬか漬けについてわかりやすく、楽しくお話するものだから、ついイチ参加者として楽しんでしまいました。

お子様も私が知らないようなことを沢山知っていて(オクラの原産国とか、知りませんでした汗)、しっかり勉強せんといかんな~!と思い知らされました。

発酵について、お漬物について、興味を持っていただける機会になったようで私も嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?