見出し画像

家でもちゃんとイヤリングもするし、指輪もする

私の基本は、起きたらスポーツウェア(というのはかなりおしゃれな言い回しであるが、実際はレギンスとTシャツ)に着替える。

いつでも小休止できるように、
メガネ。
コンタクトは入れない。

それでやっぱり、家にいるとだらーんと過ごしてしまう。


そして、執筆しようと思っていても
「明日でいいか」になってしまって、
「読書するか」と思っていても
結局インスタを見続け、、、

これはまずい!こんなダラダラな毎日では!と気合を入れ直すために、
カフェに行こうと準備したところ、息子が寝始める。

くうぅ、、、これでは、、、

バッチリ準備したが、残念ながらおうちカフェをすることになった。


だが、おうちカフェは素晴らしかった。

ドリップでコーヒーを入れると
インスタントとは違う香りが部屋中に広がり、落ち着いた。
ちょっと静かにボサノバも流してみる。

あれ?これは本当にお家か?


調子に乗って、指輪をはめてみる。

パソコンを打つ指を見ると、チラチラと指輪が光る。

なんかデキる女っぽいじゃん。

ちょっとトイレに行って鏡を見ると、
なんだか本当にカフェ気分になりたくなって、
イヤリングもして、お化粧もしてみた。

なんかちょっと小洒落た女性が映る。

お家でも、私は集中できる。

おしゃれは、私のやる気スイッチなのかなと思ったりして。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?