見出し画像

コンタクトレンズしてる人ってお得かも


朝起きて、あなたのやる気スイッチを入れるルーティンはなんだろう。

目覚めのコーヒー?
朝ヨガ?
朝シャワー?

いろいろあるかとは思う。

そんなことを言っておいて、今日気づいたのは、
私の今日もやったるかぁスイッチはコンタクトレンズを入れることにある、ということだ。

コンタクトをいれると、自分の顔が急に「なんかキマった感じ」になる。
あれ、なんか自分結構イケてね?
それでテンションは2割増しだ。

これはコンタクトを使う人にしかわからないとは思う。

これは化粧好きな人も同じ原理かもしれない。
すっぴんから化粧をしたときなんて、コンタクト以上の爆発力だ。

こうやって、日々の「自分イケてる」は
ごきげんな一日を過ごしていくためにとても大切である。
コンタクトを使用している人は、それが自然に感じられていいんじゃないのって思った。


そんなこと言っておいて、今日は「メガネでいいやぁ」とゆったり過ごす日です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?