見出し画像

忘れていたこと。


出産し、次の日から突然に育児が始まった。

生活はガラリと変わり、一日一日は長いようで短く、同じようで、違う。


「ちゃんとリフレッシュできてる?」

友人から言われて、ハッと気づく。

授乳、家事、食事、、、

夜の時間も、授乳、寝かしつけから夕飯(つまむ程度)を食べて、気づけばもう寝る時間になっていて。
毎日欠かさずやっていたストレッチもパスすることも増えた。

そんな日々だ。

自分を見つめる時間はどこにいったのか。
心を空にする時間はどこにいったのか。


我が子との毎日が決してつらいわけではない。
けれど、もっと自分と向き合って、
自分自身の楽しみをもう一度振り返って、
今の自分にあった楽しみを見つけようと思う。


シャーペンで、ノートに書く。
気づきをまとめる。
思いを吐き出す。

これに気づくことのできた今日。
私の物書きを再始動させようと決めた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?