グルテンフリーでパプリカの肉詰めスープ

画像1 豚挽き肉・キャベツ・玉ねぎ・シソ・卵・米粉・塩・コショウを混ぜた物を、種を取り除いたパプリカに入れます。パプリカのまわりに水とダシを入れて、ラップをかけたら約12分レンジに。
画像2 肉と野菜とパプリカとスープが、それぞれ旨味を出し合い、その旨みで互いに味を染みわたらせます。パプリカはヘタ以外すべて食べることができます。
画像3 人参、しょうが、ニンニク、料理用の酒・ワインを入れても美味しいです。今回は、自分で野菜を切ったり混ぜたりしましたが、スーパーの野菜コーナーにある“ギョーザの具材セット”を利用すれば、もっと簡単に作ることができます。
画像4 今回使ったダシは、㈱ヤマキ『風味調味料』です。焼きあごだしが美味しいです。 (➡https://amzn.to/2DYvPan)

たくさんの記事の中からわたしの記事にご興味をもち、最後までお読みくださって、ありがとうございます。 いただいたサポートは、私が面白いと思ったことに使い、それを記事にしたいと思います。