見出し画像

一番大切で一番見失いやすいもの

私が所属する環境団体として初めて自分で主催したイベントが今終わった。
これは新メンバーの子と一緒に作り上げたもの。

単純に思った事をかきたい。

ひとXひとのコラボで新たな価値観が生まれるってこういう事だ。って思った。

私はこの団体に所属してもうすぐ一年ほど経つが、正直いってそこまで本気で関わってこなかった。

自分には自分でやっている活動があってそれに夢中で、、、というよりはその活動があるからって自分に言い訳をして本気で関わってなかったのかもしれない。

そしてそれを許していた自分。

人って何かちょっとでもやりたくないことがあると、言い訳をして正当化しようとするって事、よくある気がする。

自分自身が誰よりも一番、自分をコントロールすることができる人なのに。いい面でも悪い面でも。

今回のイベントの企画をきっかけに人って素晴らしいって改めて思った。

人それぞれ、みんな特徴がある。

こんなに素敵な人たちが目の前にいたのに全く気づかなかった自分にびっくり。

人間、誰ひとり、一人で生きてきた人なんかいないように、みんな常に誰かの支えがあってここまできた。

イベントを開催する上でそれに改めて気づくことができた。

イベントを主催したのはたった二人だったとしても、
それをサポートしてくれた他のチームメンバのみんな、
活動ができるような環境を作ってくれた家族、
SNSなどでイベントを拡散してくれた人、
影から応援してくれている人、
イベントに参加してくれた人。

こんなにたくさんの人がいたからこそ、開催できたイベント。

すごく大切なことに気づけたイベントになった。
いつもみんな、ありがとう。

『一番大切なものが一番見失いやすいってこういうことだね。』