ひとりそたぶ634 香港

634回目は「香港」です。

発想が貧相なのでこんなのしか思い付かなかった。

ではご覧下さい。

レイニースターライト
コント/1997.7.1

(1997年7月1日。香港が99年の租借期間を終え、イギリスから中国に返還される事となった)

英国:今年で99年目デス。ですので我が国グレートブリテンから香港を中国に返しマス。

中国:謝謝。

香港:嫌だ~!!中国に還りたくな~い!!

中国:うわっ、暫く離れてる間にめっちゃ反抗的アル!

英国:申し訳ありまセン。預かってる間にこんな事になってしまうなんて思わなかったデス。

香港:ずっとイギリスの領土で居たいよ~!!

中国:ワガママ言うなアル!決まりなんだからお前は我が国のモノアル!

英国:いや~困った事になりまシタ…………。

中国:我が国から銀まで奪った挙句、香港まで奪いやがって。紳士が聞いて呆れるアル。

香港:当時は中国じゃなくてまだ清じゃねえか~!!二つ前の名前じゃねえか~~!!

中国:黙るアル!中国四千年の歴史を舐めるなアル!

香港:お得意の赤い政党の欺瞞だ~!!こんな国に染まりたくねえ~!!

英国:香港、貴方には帰るべき場所がありマス。

香港:でもイギリスの方が居心地良かった~!!中国むっちゃ怖い~!!

中国:親戚の家でちょっと優しくされて駄々捏ねるガキみたいな事を言うなアル!!

英国:そうしたらもうちょっと預かっても良いデスか?

中国:情が移ってるんじゃねえヨ!!駄目に決まってるアル!!99年って約束だったからちゃんと返すアル!!

   香港、イギリスのご飯より我が国中国の方が遥かに美味しいアル。イギリスのご飯はフィッシュアンドチップス一択アル。

香港:う~~~ん。確かになあ……。

英国:料理で悩みマス!?まあマズいのは認めマスが、他所の国に言われると腹が立ちマスね。

中国:まあ兎に角香港は今日から中国の領土アル。一応自治権は認めてあげるヨ。

香港:多分反故にされそうで嫌だ~~~!!

  
  

  
 
(1999年12月20日。マカオがポルトガルから返還される事となった)

ポルトガル:我が国ポルトガルが握ってたマカオの自治権を返すよ。

中国:謝謝。

マカオ:うわーん!!中国嫌じゃー!!ずっとポルトガルの子で居たいよー!!

中国:アイヤー!!お前もかアル!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?