再放送 ひとりそたぶ106 雷

孤独なスメル
コント/カミナリが過ぎし頃に

は~!練馬区に庭付きで二階建ての一軒家でこんな安い物件があるなんて信じられないですね~!

あ~!隣が空き地だから陽当たりも良いですね。土管が三つ並んでて昔ながらの空き地って感じですね。あそこはずっとあんな感じなんですか?

そうなんですねえ。バブルが弾けて土地の買い手が見付からず、それ以来30年以上もずっとあのまんまの状態なんですか……。可哀想に……。

ははあ、今では子供達の遊び場として半ば強引に使われているんですかー。息子もこういう所で遊ぶとたくましく育ちそうだなあ。

近くには小学校があって、商店街やスーパー、個人商店も近くて便利そうだなあ。駅からもそんな遠くないし気に入ったんですけど、此処は何でこんなに安いんですか?

えっ?前の持ち主さんが此処に住めなくなって、何処の不動産屋も高く買い取ってくれず仕方なしに安く買い取った……ですか?

えーっ!?何でですかー!?結構良い物件なのに……?「今に分かるから空き地の方を見てて下さい」ですか?

おー子供達が野球をおっぱじめてる。こんな狭い空き地で良くやる気になるなあ。あっ!オレンジ色の服着たデブが打った!

(ヒューン!!バリーン!!)

ええっ!?めっちゃこの家に飛んで来た!うっわー、思いっ切りガラス割れてる!!あっぶねえなあ!!

あっガキ共みんな逃げやがった!オレンジのデブと緑のトンガリ頭が、如何にも弱そうな黄色い服着た眼鏡に責任擦り付けてる……。見てたから無理があるぞ。

成程、こんな狭い空き地で子供達が野球やるからガラスが良く割られる上、誰も謝りに来ないから修理代が嵩んで仕方ないと……。うっわーやだなあ……。

庭があるけどあまり物を置かない方が良いですか……?折角の庭付きなのにそれじゃあ宝の持ち腐れじゃないですか!

前の方はしょっちゅう盆栽を割られるから二度と置かなくなった?そりゃそうでしょうね!ガラスのみならず趣味の物まで壊されるとか嫌なガキ共だな!

因みに前の住人の方はどういう風に……?あぁ、やらない様に事前に注意したり、それでも敢行して割ったら怒鳴ると……。案外普通ですねえ……。

で、学校に苦情とかは……?あっ、入れたけど余りにも入れ過ぎてクレーマー扱い……?とんでもねえ学校だなあ……。

そりゃあ前の方もこんな所には住めないだろうなあ……。練馬区だったら良いグランド沢山ありそうなのに。

え?しかもその上、ガキ大将が皆を集めてリサイタルが開催される?何で外で素人の子供がリサイタル開くんですか!?しかも今時ガキ大将て!!

因みにそのガキ大将の歌唱力は……?窓ガラスが割られる上、体調に支障をきたす……!?

野球のみならず歌声でも割られるの!?ほんで体調に支障が出るって!絶対ポケモンか何かだろ!?人間業じゃねえよ!!

歌いてえならカラオケ行ってろよ!!皆の前で歌いてえならYouTubeにでも行って酷評コメント受けろよ!!令和の時代だったらそうしろよ!!

これも学校の方に苦情とかは……?これも入れたけど同じくクレーマー扱い!?野放しにするなよそんなガキ!!どうなってるんだよ親も学校も!!

前の方も心身に異常をきたして遠くに引っ越した!?そりゃそうなるだろうな!可哀想に!!

息子がこんな学校に入学したら絶対酷い目に遭わされるのが目に見える様だよ!!そういうたくましさは要らないんだよ!!契約なんかしない!!帰る!!

 

やれやれ……。とんでもねえ物件に当たっちゃったなあ……。こんな所に住んでりゃ流石に前の人もおかしくなるわな……。(空を見上げる)

ん!?な、何だあの青いタヌキは……!?しかも空飛んでる!!えっ……!?誰も驚かない……!?俺もおかしくなったのかなあ……。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?