ひとりそたぶ811 シルバー(2回目)

811回目は「シルバー」です。2回目です。

ではご覧下さい。

雷門テレスコープ
漫才/シルバーシルバー

新地:昨日はK.O.の日でしたね。

外平:敬老だな。じいちゃんばあちゃんノックアウトしたら駄目だろ。

新地:やっぱりこういう日にはおばあちゃんの家に顔を出すワケですよ。町内会の紅白饅頭たかりに。

外平:邪な目的隠しとけよ!確かに配りに来るけども。

新地:まあ僕もお母さんに言われてお餅を持って行くんですけど。

外平:止めとけよ!喉詰まらせる気だろ!?言われるがままに持ってくお前もおかしいと思え!

新地:あっ、誤解してません?お餅は父方のおばあちゃんの方ですよ。

外平:だから何なんだよ!?孫に嫁姑問題を持ち込ませるなよ!

新地:お餅を焼かないまま強引に噛み砕くおばあちゃん。

外平:随分と強靭な歯をお持ちの様で!それなら喉に詰まる可能性は無いだろうけども!

新地:「次舐めた真似したら今度はお前のオカンもこうしたるからな」と言われました。

外平:おばあちゃんにあるまじき脅威!!でもそれだけ元気なら当分心配は要らんな。

新地:で、紅白饅頭と欠けた歯を貰いました。

外平:おばあちゃん結構無理してたんだな……ってかそんなの貰うな!!

新地:歯も紅白でしたね。

外平:余計な事言わんで良い!!想像したらゾッとするわ!!

新地:で、今度は母方のおばあちゃんの家に行きます。勿論紅白饅頭を目当てに。

外平:紅白饅頭如きで二件も行脚するなよ!!顔見せるのは良いかもしれんけども。

新地:「おばあちゃん、向こうのおばあちゃん全然アカンかったよ」と報告。

外平:母方の差し金かよ!?母娘揃ってロクでもねえな!

新地:で、鏡餅を丸かじりしてました。

外平:お前のババア揃いも揃ってすげえ歯してるな!!こりゃ当分家同士で揉めそうな予感。

新地:いつになったらK.O.する事やら……。

外平:だから敬老だって言ってるだろ!!もう止めさせて貰うわ!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?