再放送 ひとりそたぶ28 結婚式

孤独なスメル
コント/ランナウェイ

(バーン!!)

 
 
 

沙雪!!そんな男と結婚しないで俺と逃げよう!!(新婦の腕を掴む)

 

 

 
 
えっ……?会場が違うんですか……?あっ本当だ……。全然沙雪じゃねえや……。

邪魔して申し訳無いです!!ドッキリとかじゃないんですって!!とりあえず離して下さい。話せば分かりますから。

いやあのですね、沙雪って僕の彼女が取引先のバカ御曹司に狙われて無理矢理奪われちゃいまして……。ええ……。

沙雪自身もヤツとの結婚したくないって泣いてました。けれでも結婚しないとプロジェクトの取引が白紙になっちゃうからって脅迫されたんで会社命令なんですよ……。

ですから、今日この式場で結婚式だって同僚から聞いたものでして、御曹司から奪い返してやろうと……。

いやもう本当にアナタ方の邪魔をするつもりは無いんですって!!それは謝ります!!すいません本当に!!一世一代の大舞台を台無しにしてそれは本当に申し訳ありません!!

はい。もう絶対に奪い返して奴等の手の届かない所まで逃げてやりますよ!具体的な場所は言えませんが国外ですよ。

今日の為に一週間寝る暇も惜しんで一生懸命計画を練ったんですから。奪って成田までバイクに乗って高速飛ばして海外へGOですよ。

ちゃんと逃げられるか実地練習も欠かさずにしましたよ!パスポートも永住パスも取得したし、何ならこの日の為にバイクも買いましたよ。ローンで!

それは勿体無いからちゃんと向こうで乗りますよ。ええ、荷物の手続きもしましたし、勿論向こうの免許も取得済みです。

その割には初歩で躓いてるじゃないかって?こっちだってまさか会場を間違えるなんて凡ミスするとは思わなかったですよ!

ちゃんと着いて念の為プランナーさんに確認しましたよ!そしたらこっちだって言われまして……。ちゃんと確認すれば良かったですよね……。

それに奪ったら会社が潰れるだろうって?それに海外に逃げても仕事がどうなるかって?

大丈夫ですよ。会社って言っても社長を除いたら元々俺と沙雪と同僚の計四人いないしょぼい会社ですよ!

元々社長にはほとほと愛想が尽きてこっそり海外に転職するつもりでしたからね。その探している矢先に奪われたんですよ!!

それよりもいい加減そろそろ離して貰っても良いですかね……?そろそろ行かないと向こうも恐らく誓いのキスが始まっちゃいますんで……。

ハンカチですか……?これで涙をふけってありがとうございます……。それ胸ポケットの大事なヤツだから使っちゃマズいんじゃ……?良いんですか……?何から何までホントに……。

ありがとうございました。じゃそろそろ行かないとマズいんで!それじゃ!

え……?頑張って奪って幸せになれよ……?分かってますよ!そちらこそ幸せになって下さいね!では!!

 
 
 

 

あ~、一悶着あったけど丁度誓いのキスの寸前で何とか奪えて良かった~。御曹司と社長のマヌケな顔ったら無かったな~。

あの後は押しなべて順調だったな~。ちゃんと実地練習して正解だったわ~。お前のヘルメット忘れたのだけは誤算だったけどな。

で今沙雪と二人でクアラルンプール行きの飛行機に乗っているワケで。これからは一生お前を幸せにするからな。二度とあんな男に奪われない様にするから。

ん?どうした?怪訝な顔して?何?「さっきから私達を見てる人が居る」だって……?まさか御曹司の追手か……!?

 

 

 

あ……、先程はどうも。まさかそちらさんのハネムーン先と同じだとは思わなかったですね。はい、さっきも言いましたけどお互い幸せになりましょうね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?