再放送 ひとりそたぶ88 再会

一夜の幻影
漫才/いつかまた出会えるさ 俺たちを止めるものは何もない 汚れた絆のその意味を 俺たちは決して忘れない

向井:こないだ街歩いてたら小学校の時のクラスメートにばったり遭遇しちゃってさ、

   「あっ!向井君でしょ?あの頃から全然変わってないね~」って言われたんだけど、俺って老け顔だったんかな。

真中:考え過ぎですよ!あちらさんがちゃんと君の事を覚えてただけでしょ。

向井:ただ、そんな事言われても俺の方は向こうの顔が分からなくて、ちょっと困ったんだよな。

真中:あらら、気まずいですねえ。まあ小学校以来会ってないんだったら無理もないですけども。

向井:で、向こうが名前名乗ってくれたからやっと分かったんだけど、当時と全然違ってたからビックリしちゃってさ。

真中:分かりますね。特に女子はお化粧で凄く変わりますし。

向井:だろ?でもまさか当時男だったアイツが女になるとは思わなかった。

真中:性転換!?いや今の時代あり得ない事では無いけど身近な存在だとちょっと驚きますね……。

向井:しかも当時は朝青龍似のデブだったのに、有村架純似の美女になってたな。

真中:また凄いレベルの変貌を遂げましたね!そりゃ話し掛けられなきゃ気付きませんからね。

向井:で、暇だったし色々気になる話があったからカフェに行ったんだ。

真中:まあ確かにそのまま別れるのには惜しいですからね。

向井:で、席に着いたら開口一番俺言ったんだよ。

   「卒業前にお前に貸した俺のスーパーマリオRPG返せ」って。

真中:もっと掘り下げるべき話題があったでしょうに!借りパクも重大な問題だけども!それにしたって!!

向井:でもそいつは今ソフトを持ってなかったから、仕方なくLINEを交換し合ったんだ。

真中:でしょうね!そんなピンポイントなシチュ無いですからね!もっと言えば性転換とダイエットしたクラスメートだったなら尚更!

向井:で、別れた直後に今度は中学の担任の先生と遭遇しちゃってさ、もう俺ビックリよ。

真中:また凄い確率ですね!でも今度はちゃんと分かったんですね。

向井:だってその先生、3年前に亡くなって俺お通夜に出席したから。バッチリ覚えてるから。

真中:は?

向井:でちょっとだけ半透明の先生に言われたんだ。

   「おう!向井久々だな~!相変わらず二足歩行だな」って。

真中:幽霊じゃないですか!!あり得ないとは言い難いけど実際に出ると驚きますね!

   そんで再会の一言!!生きてりゃ大体そうでしょうよ!!

向井:「で、俺を殺した朝青龍似のデブ知らんか?」って聞かれたんだけど、多分アイツとは関係ないよな……?

真中:捕まらない様に性転換とダイエットしてる~!!もう結構!!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,222件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?