ひとりそたぶ496 選挙(2回目)

496回目は「選挙」です。2回目です。

月末の解散総選挙忘れない様にしましょう。

ではご覧下さい。

孤独なスメル
漫才/実在の人物ならびに団体とは何の関係もありません(今更)

有重豊五郎:はいどうも、孤独なスメルの有重豊五郎ですよ。お久し振りです。

      解散総選挙が近いので政治家の方と漫才することになりました。

枝野幸男:どうも、野党第一党・立憲民主党の枝野幸男です。

有重:クソかよ。

枝野:みんな、エダノンって呼んでね♪

有重:キモっ!蔑称を愛称に変える辺りキモっ!

枝野:エダノン最近、こんなコロナのご時世に総選挙とかふざけるなって思いますよね。

有重:お前等モリカケ桜でコロナは つ い で じゃねえか。ふざけんな。

   後一人称エダノンなのかよ。マジふざけんな。

枝野:もうすぐそこに第五波が来ても良い頃じゃないですか。

有重:待ち望んでんのかよ。ワクチン接種したお陰で仮に次が来てもそうでも無さ気。

枝野:今度こそエダノンはゼロコロナを掲げますよ。

有重:これまでに無理矢理国会開いて党全体で悪口連発するだけなのにか。お前等に任せてたら一回目の接種すら危うかったな。

枝野:失敗を恐れては成長出来ませんから。

有重:失敗ばっかりで出来てねえだろ。与党がちょっと失敗したら鬼の首を取った様に責める癖に。

枝野:エダノン、今度は成功してるビジョンが見えるんですよ。朧気ながら支持率46%が。

有重:お前等の嫌いな与党にいるセクシーのギャグをパクるな。連立しても10%に満たねえじゃねえか。国民のタマキンに逃げられてるし。

   10年前の失敗政権があるからなあ。

枝野:民主党は民主党、立憲民主党は立憲民主党なのでちょっと。

有重:おうおう、当時とメンバー殆ど変わってねえのに良く言えたモンだなクソが。

枝野:でもやっぱり我々が力を合わせれば世界は変えられますよ。ね?

有重:こっち見んな。その我々に俺を入れるな。

枝野:徐々に公約を発表してますし。段々と明らかになります!

有重:発売前のゲームじゃねんだぞ。

   明らかになってるのはやる気の無さと嘘と批判だけだな。もう騙されねえ。

枝野:10万円を国民全員に支給するつもりですよ。とりあえずまず君に10万円支給するよ。

有重:公衆の面前で堂々と賄賂をするなよ。代表がこんなんだからもう。

   貰うけど入れない。

枝野:そんなのありですか!この嘘つき野郎が!

有重:お前等が言うな。終わり。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?