再放送 ひとりそたぶ167 オーストラリア

オーバーキャストポラリス
漫才/豪州

最上:何年か前にオーストラリアに行った話をするぞ。

北尾:現在の情勢を踏まえてるな。

最上:冬の時期に行ったけどやっぱり季節が逆なんだよな。

北尾:そりゃあの国だとクリスマスも真夏だもんな。

最上:以上です。

北尾:ざっくりし過ぎだろ。お前のオージー道中記をもっと掘り下げろよ。

最上:だって行ったの俺がまだ3歳の頃だもん。ロクに覚えてないんだ。

北尾:何年か前ってレベル超えてるだろ。それで良く話そうって気になれたな。

最上:エアーズロック登ってる途中でバランス崩して死にかけた話とか、オペラハウスの舞台稽古見学中に監督と主演女優が激しく絡んでたとか、

   槍持ったアボリジニーの集団に空港まで連れまわされたとか良くおふくろが喋ってたけどな。

北尾:幼少期で良かったな。どれも大人だったらトラウマが植え付けられてるってレベルじゃねえからな。

最上:親父がその模様をくまなくビデオに撮ってた。

北尾:撮るなよ。そんで見るなよお前。

最上:押し入れのエロDVDとエロDVDの間に隠されてた。

北尾:そんな所に隠す位なら捨てろよ。親のエロ話とか一番聞きたくねえな。

最上:で、コロナが収まったら家族でオーストラリアに旅行に行くんだ。

北尾:お前の一家の神経どうなってんだよ。

最上:一番楽しみなのがオペラハウスのあるキドニーね。

北尾:腎臓じゃねえか。多分だけど企画モノみたいな舞台裏はもう見られないと思うぞ。

最上:後は本土だけじゃなくて島にも行こうと思ってな。ランゲルハンス島ね。

北尾:それ膵臓にある細胞じゃねえか。世界中どこの国にも属してねえぞ。

最上:後は……、槍持ったアボリジニーの集団が出てこなければ何でも良いや。

北尾:だろうな。空港まで追っかけて来る位だもんな。

最上:やっぱり酋長のエッチの最中を撮ったのがマズかったらしいな。オペラハウスの後にじっくりあった。

北尾:お前等一家は二度と行かない方が良いな。帰って来れただけ奇跡だぞ。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,477件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?