再放送 ひとりそたぶ330 勝利

コメット×アステロイド
漫才/There is no winner

エル:勇気、友情、勝利……。

下条:ジャンプの三大原則じゃねえか。いきなりどうしたの?

エル:今日はそれらを敢えて否定した漫画を考えたいの……。

下条:ある種勇気がいる行動だよね。

エル:ねえ、協力して貰える……?相方としてのよしみで……。

下条:友情まで持ち出したね。早速残り一大原則となったけど。

エル:二人でアイディアを出せばWin-Winじゃない……?

下条:おっと一気に無くなったぞ。せめてどれか一個は生かしてから否定しろよ。

エル:じゃあ勝利を否定した作品、即ち負け続ける主人公ね……。

下条:今の流行りのなろう系俺TUEEE作品の逆を行く感じか。

エル:現実世界でも異世界でも負け続ける主人公……。

下条:無敵モードで勝ち続けるのも嫌だけど、負け続けるのはもっと嫌だな。

エル:現実世界で平凡なザコが異世界で通用するとでも……?

下条:耳が痛いね。殆どブラック企業辞める時に上司に言われるヤツじゃねえか。

エル:トラックに轢かれて異世界に飛ばされるのもありきたりね……。

   デパートの屋上のパンダカーにしましょう……。

下条:幾ら何でもザコ過ぎる。

エル:で飛ばされる世界って大体ドラクエだのFFだのワンパターンね……。

   スペランカーの世界にしましょう……。

下条:クソゲーに飛ばすとか鬼畜だな。マジで勝たせる気ねえな。

エル:でも負け続けなければいけないから何度でもコンティニューは可能よ……。

下条:今までにこんな嬉しくない輪廻転生が果たしてあったのだろうか。

エル:でもクリアしても再びスタートラインに戻されるの……。

下条:無間地獄じゃねえかよ。こんな作品で本当に大丈夫なのかよ。

エル:これが売れたら私達の勇気ある友情パワーで大勝利ね……。

下条:結局三大原則生かしまくってるじゃねえか。もう限界。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?