再放送 ひとりそたぶ200 幽霊


ではご覧下さい。

オーバーキャストポラリス
漫才/心の中というより家の中

最上:今住んでる家がヤバい物件だからそろそろ引っ越しをしてえなあと思って。

北尾:そっか。まさか心霊物件じゃねえだろうな。

最上:(無の表情)

北尾:そのまさかなのかよ。興味あるから聞かせておくれ。

最上:もうね四六時中出るワケよ。幽霊が。どうやらそこで自殺したらしくてな。

北尾:うわぁ。

最上:まあひとつ屋根の下に住んで色々話している内に仲良くなってさ。

北尾:ルームシェアかよ。仲良くなったなら別に良いじゃねえかよ。

最上:朝起こしてくれるし、ゲーム一緒にやってくれるし、悲しい時には慰めてくれるし、楽しい時には一緒に喜んでくれるし。

北尾:滅茶苦茶良いヤツじゃねえか。生きてる人間でもそこまでしてくれるの中々居ないぞ。

最上:俺も彼女に色々してあげたいから、同じ時代に生きてたらきっとプロポーズしてたな。

北尾:多分そうだったらいいなって思ってたらやっぱり女か。そんな生活を送ってるクセに何で引っ越したがるんだ。

最上:でも幽霊が出るって評判だから毎日来るのよ。オカルト好きの連中が。ズカズカと。鍵閉めてるのにこじ開けて来て。

北尾:人が住んでいる家に上がり込むとか図々しいにも程があるな。生きてる人間の方がマジで厄介だな。警察呼んで良いレベルだぞ。

最上:で写真とか撮るんだ。幽霊の彼女がシャッター押して。

北尾:ある意味斬新な心霊写真だな。対象物が写らないけど写すとか。てか住んでる人の家撮るなソイツら。

最上:芸能人や有名人とかも良く来るんだ。だから壁中サインで埋まってる。

北尾:人気ラーメン店かよ。人んちズカズカと上がり込む連中応援したくねえな。

最上:左からラサール石井、玉川徹、蓮舫、仁藤夢乃、坂上忍、小西ひろゆき。

北尾:普通に関わりたくねえ連中ばっかりじゃねえか。引っ越せ引っ越せ。容赦ねえから仲間引き連れて来るぞ。

最上:引っ越したいよ!!!今すぐ!!!人んちにズカズカ上がり込むんじゃねえよクソが!!!

   引っ越したいけど問題があるんだ。

北尾:あっ……地縛霊だから一緒に行けないとかそういうのか……?

最上:いや彼女は普通に俺に憑けばどこでも行けるぞ。ただ引っ越す為の金が無いんだ。

北尾:そんな理由かよいい加減にしろ。

   
   

   

  

   ……って今もひょっとして居るのか……?

最上:(心なしか二人分のニコッ)

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?