再放送 ひとりそたぶ245 自然

ではご覧下さい。

シーサイドサンセット
漫才/泊

レナ:目を閉じると、自然の声が、聞こえる。そして、私を、呼んでいる。ああっ、今すぐ行かなくては。

トキ:どうしたの急に!?

レナ:私ね、どうしても大自然の中のキャンプに行きたい。

トキ:スッと言いなよ!ヤバいセミナーにハマったのかと心配になったよ!

レナ:漫画の「ゆるキャン△」の影響で一人キャンプって流行ってるらしいね。だから今度の休みに一緒に一人キャンプに行こうよ。

トキ:矛盾してない!?仲良し二人でキャンプ行きたいけどね。

レナ:二人で半分ずつご飯を分けて、一人用のテントで一緒に一つの寝袋に入って寝たいね。

トキ:ヤダよそんなの!!そこはちゃんと二人前にしておこうよ!!

レナ:そっか。私が湖畔、トキが山奥の森の中に泊まる事にしよう。

トキ:目的地は一緒にしようよ!さりげなくアタシは危ない所に行かされそうだし!

レナ:でもキャンプって一遍も行った事無いから何したら良いのかさっぱり分からないね。

トキ:冒頭での無性に行きたい発言は何だったんだろう。

レナ:自然の中だからやっぱり私達も自然のままの姿に還るべきなのかな?

トキ:…………嫌な予感!!!

レナ:すっぴんでダボダボのスウェット姿で思いっ切りダラダラしよう。

トキ:お家でのスタイルじゃん!!完全にオフモード!ある意味自然な姿だろうと思うけど!

   素っ裸かと思って焦ったよ。

レナ:いやいや、真冬の湖畔で素っ裸とか正気……?恥ずかしくないの……?自然舐めてる……?

トキ:分かってるよ!!自然のままの姿とか言うから裸かと思うじゃん!!

   てかすっぴんでダボダボのスウェット姿もどうかと思うんだけど!!レナこそ自然舐め過ぎだよ!!

レナ:大自然の中、すっぴんでダボダボのスウェット姿で、ボーっとしながら動画漁ったりスマホゲームやりたいね。

トキ:お家で充分じゃん!!わざわざ湖畔まで行ってお家での休日を再現したくないよ!!

レナ:でお腹空いたらウーバーイーツ呼び寄せて、ご飯やお酒を楽しみたいね。

トキ:完全にお家での何もしたくない日の休日じゃん!!そんな所まで配達員は来ないよ!!

   キャンプのご飯は自分達で材料持ってきて火を熾して作るの!!

レナ:うへえ……、ちっともゆるくない……。

   目を閉じると、家の声が、聞こえる。そして、私を、呼んでいる。ああっ、今すぐ帰らなくては。

トキ:さっきまでの情熱は何だったの!?もうお仕舞いっ!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?