再放送 ひとりそたぶ121 美容室

レイニースターライト
コント/威勢の良い美容室

モモ:髪の毛伸びちゃったなぁ……。美容室行こうっと。(ウィーン)

ミワ:ヘイらっしゃい!お客様何名様ですか!?

モモ:!?

   あれぇ~!?あれれ~!?今美容室入ったつもりだったのに居酒屋みたいなテンションで迎えられたよぉ!?

ミワ:紛れもなく美容室です!!何名様ですか!?

モモ:美容室だとしたらそのテンションはおかしいよぉ!そんでもって大抵一人でしか来ないよぉ!

ミワ:お席はテーブルかカウンターかお座敷、どちらになさいますか!?

モモ:質問おかしいよねぇ!?美容室なのに何で席のタイプがあるのぉ!?

   ……どれも違う気がするけど、カウンターが正解なのかなぁ……?

ミワ:カウンターですね!!かしこまりました!!何でかテーブルもお座敷も人気が無いんですよね!

モモ:でしょうねぇ!居たら見てみたいよぉ!

チサ:(お座敷席に案内されて不満げな眼差しで睨んでる)

モモ:居たよぉ!!人気無いって言われたから居ないと思っちゃったよぉ!!ごめんなさい!!

ミワ:ではお客様、お荷物はロッカーにお預け下さい。木の札は失くされてしまいますと開けられませんので。

モモ:ここも居酒屋方式なんだねぇ……。でも荷物預ける所があるのはありがたいねぇ。

ミワ:では此方にお座り下さい。本日のお通しのケープでございます。

モモ:本日ってケープが無い日もあるのぉ!?全身髪の毛まみれになっちゃうよぉ!

ミワ:今日はどういう感じにしますか?

モモ:そうですねぇ……。カタログありますかぁ?見てから決めたいなぁ。

ミワ:畏まりました。お決まりになりましたら鏡の前にタッチパネルありますのでそちらからお選び下さい。

モモ:口頭で直に言わせてよぉ!ちょっと移動も手間だしぃ!

   そうですねぇ、この髪型でお願い出来ますかぁ?

ミワ:此方ですねかしこまりました。カット入ります!!

マヤ:喜んでー!!(チサの髪を切りながら)

モモ:返事も居酒屋方式ぃ!?私は全然嬉しくも何ともないよぉ……。

(しばらくして)

ミワ・マヤ:ではお待たせしました。今度は是非団体さんでお越し下さいませ。

チサ・モモ:だから美容室は一人で来るし腕は下手だから二度と来ない!!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?