再放送 ひとりそたぶ22 我慢

孤独なスメル
コント/耐えイワークの日常(1998年バージョン)

3日前「てきの イワークは がまんを した!
    ゼニガメの みずでっぽう!
    こうかは ばつぐんだ!
    てきの イワークは たおれた!」

 

2日前「てきの イワークは がまんを した!
    フシギダネの つるのムチ!
    こうかは ばつぐんだ!
    てきの イワークは たおれた!」


昨日「てきの イワークは がまんを した!
   ヒトカゲの なきごえ こうげき!
   てきの イワークの こうげきりょくが さがった!
   てきの イワークは がまんを している!
   もどれ ヒトカゲ!
   ゆけっ! バタフリー!
   てきの イワークの がまんが とかれた!
   しかし てきの イワークの こうげきが はずれた!
   バタフリーの ねんりき!
   きゅうしょにあたった!
   てきの イワークは たおれた!」

はぁ~、毎日毎日「がまん」ばっかりで嫌やなあ……。

ジム戦のタケシの切り札がこの俺、イワークだって言うのにやられてばっかとかなんなん。

正直ゼニガメとかフシギダネとか来た地点で、こっちとしてはもう逃げ出したい気分なのよ。

ほんで穴があったら入ってそのまま冬眠したいのよ。

ま、「あなをほる」と「ねむる」は覚えてないんですけれども!「たいあたり」と「がまん」と「しめつける」と「いやなおと」しか覚えていないんですけれども!!

その「がまん」のレベルもとっくに超えてるんですけれども!!レベル12なのにね!!寧ろしめつけられている状態やないけ俺!!!

ハッハッハー。草生えるわ。いかん生やしたらいかん、一撃でダウンしてしまうわ。

 
 
 
で、昨日のヒトカゲ。正直カモやと思ったね。カモネギとちゃう。だって相性で言ったら向こうは「ひっかく」と「ひのこ」だけやからな。勝てないワケないやろと。

万が一「ひのこ」で「やけど」状態狙って「きぜつ」させるにしても、タケシが「なんでもなおし」で何度も回復してくれるんだもんな。

そんな優しさ要らんからもっとええ技を覚えさせて欲しいんやけども!!「やけど」だけに!!ハッハー!!「こうげき」下がるギャグやめよ。「HP」が無くなってまうわ。

でもまさか相手がバタフリー持ってるとは思わんかったな。「ねんりき」で一発でやられるとは……。一生懸命育てたはったんやろな……。

調べたら俺こんなコツゴツしたむっちゃデカい身体しとるのに、一番道路に出てくるポッポと同じ「こうげき」とかなんなん!?

何でこんな事が強いられているんだ!?こんな惨めな暮らしが強いられているんだ!!(集中線でカメラ目線で見る)

アカン、俺の中の別の世界のイワークが暴れだしてもうたわ。気持ちが「がまん」出来んかったわ。

 

はぁ~、どうせ今日も俺やられまくるんだろうなあ……。ポケモンリーグへの足掛かりに使われるんやろな~……。俺体長8メートル超えやから一気に登っていくんやろなあ~……。

せめていわタイプのエキスパートやねんから、「いわおとし」で良いから覚えたかったわ……。いわタイプに良い評判聞かないけど……。

そんな愚痴っている間にまたトレーナーが来よったで……。またマサラタウンかよ~。ガラムマサラは好きだけどマサラタウンはトラウマモンやでホンマ……。

どれどれ、持ってるポケモン何やろ……。フシギダネもゼニガメ、居ないな……。ヒトカゲもバタフリーもおらんな……。

コイツ何連れてんねやろ……、って  ピ  カ  チ  ュ  ウ  !?天敵のマンキーもニドランもおらんやんけ……!!

ピカチュウならでんきタイプやからじめん複合の俺には効果なし!!よっしゃー!!この勝負勝ったも同然や!!
 
 
 
 
 
「てきの イワークは がまんをした!
 ピカチュウの なみのり!
 こうかは ばつぐんだ!
 てきの イワークは たおれた!」
 
 
 
 
 
畜生……、コイツ、一旦別ロムに移して「ポケモンスタジアム」の決勝戦に選出させて、「なみのり」覚えさせやがったな……。(ガクッ)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?