再放送 ひとりそたぶ38 7

コメット×アステロイド
漫才/Seven Evening

エル:今日は7月7日……。年に一度の棚からデロッデロのバターが落ちてくる日ね……。

下条:そんな気色悪い日、年に一遍どころか一生体感したくねえよ!七夕だよ。一日過ぎたんだよ。

エル:そう、そのデロッデロのバターに茹でたおそうめんを絡めて食べるのよ……。

下条:普通に胸焼けしそうで嫌だわ!めんつゆ使わせろめんつゆ。

エル:おバカさんね……。そのまま食べるわけないじゃない……。デロバタで炒めてチャンプルーにして美味しく頂くのよ……。

下条:ひと手間加えた報告とか要らねえから!得体の知れないモノを普通に使うなし!

エル:食べ終わったら願い事を書くのね……。私はデロバタの包装紙を切って書いてるわ……。

下条:紙がベッタベタして触りたくねえ!!包装紙あるのに何でデロッデロの状態のが落ちてくるんだよ!デロバタって略し方も響きもちょっと腹立つし。

エル:そのまま使うわけないじゃない……。丁寧にタオルで拭いて乾かしてからじゃないと書けないじゃないの……。お間抜けさんね……。

下条:その手間加えるなら普通の紙使えよ!お前の願い事だけ叶わなくなれ。

エル:今年はこう書いたわ……。「一日も早くコロナが収束し、日本の経済状況も回復しますように」って……。

下条:すまねえ前言撤回。でも後者は財務省やら緊縮派やら増税賛成派やらいるから無理ゲーかも。

エル:でも一年に一遍と言えば、やっぱり織姫と彦星ね……。結婚した途端に働かなくなったニートね……。

下条:言うな言うな!ロマンティックな話なんだから夢を壊すんじゃないよ!

エル:で、一年に一回だけ七夕の日に天の川に橋が架かるから逢えるって話よね……。

   まあ大人になると親しい友達も何年かに一遍ペースになるんだけれども……。

下条:だから止めとけって!!確かに卒業したら連絡いつの間にか取らなくなっちゃうけども!!

エル:でも織姫と彦星は良いわね……。私達なんかニートになったら保障なんてないものね……。

下条:シャーラップ!!さっきから何なのねえ!?願い事には良い事書いてたのに急にやさぐれちゃうって何なのねえ!?

エル:まあ私は棚から落ちてくるデロバタで命を繋いでるんだけれども……。

下条:あれ神の思し召しだったのかよ!?てっきり嫌がらせだと思ったわ!

エル:そんなワケ無いじゃない……。毎年安売りしてる日に大量に買って棚に置いてたのが溶け出しただけよ……。信じちゃうなんて純粋なトモ君ね……。

下条:さっきから思わせぶりシリーズもやめてくれねえかな!?お前が言うと嘘に聞こえねえんだわ!そんでそんなにバター買うな!

エル:あっお母さん……、バター買い過ぎてお金無くなったから、おそうめんだけじゃ物足りないのでお肉やお野菜も沢山送ってね……。

下条:バター買い過ぎて金欠になってるじゃねえか!お前の七夕話には付き合い切れないよ!もう限界!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?