#3 前泊 伶さん

皆こんにちは☀️第3回目を担当させて頂きますのは、流通経済大学4年 椎名ゼミのタカミヤギです😁(写真右)

私が今回インタビューさせて頂いたのは、前泊 怜(まえどまり れい)さんです!!

写真左が怜さんです!!

彼女とは、高校生の時に同じサッカー部ということで、すごく仲良くなり、今現在、徳島県の大学に通っていて、すぐに会うことはできませんが、よく連絡をとっています♪

将来、理学療法士になりたい怜さんの最近は、資格取得のための勉強と日々の実習に追われているようで忙しい感を出していましたが、貴重な時間の合間を縫ってインタビューに答えてくれました!!(笑)

Q最近どうですか??

コロナのせいで、実習がオンラインになったり、やり方が前年と少し変わったりしてて色々やられてる。(笑)でも、オンラインの実習だからこそすぐに調べ物ができたり、学びは増えている。コロナと共存しながら学んでいる(笑)

Q将来どういう理学療法士(PT)になりたいですか?

「夢は高く持った方がいい」と思っていて、世界で活躍できるPTになり、いずれかはスポーツ業界に名前を残したい。でも、今はとりあえず国家試験に合格してPTになること。それも、ただのPTじゃなくて「その人、1人1人に寄り添え、心のケアもできるPT」になりたいと思っている。

QPTを目指そうと思ったきっかけは??

中学3年生の頃に、サッカー中、前十字靭帯を断裂し手術・リハビリを経験し、そのリハビリでPTにお世話になり、「こういう仕事があるんだ〜」って最初は思っていたけど、高校2年生の時に、また前十字靭帯を断裂してお世話になった時には、PTになりたいと決意した。「サポートするってかっこいい」と思った!あと、両親が手に職をつけている仕事なので、その憧れから専門職になりたいと思ったからでもある!!

Qいずれかの自分のフィールドは??

まずは働いてみないとわからないと思う。最初から幅広く学んで、そこで気づいたことから自分の追求したいことを極めたい!スポーツの道にもいきたいけど、最初からそこは嫌だな〜まずは幅広く色んなことを学びたい!!

Qそのプロセスの中で自分が大切にしていることは??

「やるしかない」とりあえず国家試験に向けて勉強と将来のための現場実習。将来のことを考えたらたまに不安になることもあるから、今頑張っていることは未来につながっている!!と思っていて、今はきついけど、後々絶対自分に帰ってくるから、とりあえず「やるしかない」と思っている。
あと、今の友人(徳島で出会った人たち)と「ここでしかできないこと。」振り返って楽しかったと思えるように過ごしている。そして「出会い」を大切にしている。その時その時を大切にしている。」ずっと繋がっていたい人には連絡をする。今を楽しむことを楽しめるといいな〜〜

とのことでした!!👏🏽👏🏽👏🏽

実際にインタビューしてみて、
友達に改まってインタビューすることは緊張して少し照れましたが、私以上に照れながらインタビューに答えてくれる怜さんが面白く可愛かったです(笑)
かっこいいことを、照れ臭く、かっこいいこと言ってます私って感じが伝わってきました。(笑)

インタビューを通して、真っ直ぐで何事にも一生懸命で、奥深くしっかり考えているところ、何事もポジティブに考えれられる所が、怜さんは高校の時から変わっていなく、改めて尊敬しました。

今回のインタビューを通して私自身も気づかされることや、怜さんの考え方に心動かされた部分がたくさんありました。これからもかっこいい理学療法士を目指して頑張ってほしいです!!🔥🔥🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?