見出し画像

#4 金田 涼さん

皆さん、こんにちは!

第4回を担当させていただくのは、流通経済大学4年 椎名ゼミのイチゲです。(写真右)

そして今回私がインタビューさせて頂いたのは、同じ流通経済大学出身の部活動(卓球部)の先輩である金田涼さん!!

現在は、ケーズデンキで接客業をしている金田さん。

私がラーメンを食べに行きたい時や温泉に行きたい時に必ず連絡をする、そんな仲です(笑)

それでは、インタビュー… スタート!!!

社会に出てみて、どうですか?

学生の頃とは違い、自分の行動一つ一つに責任が問われるので、強い責任感を感じています。

接客には慣れましたか?

はい!最初こそ緊張しましたが、もう慣れました!

どんな顧客が多いですか?

色んな年齢層の方、求める条件の方が幅広くいらっしゃいます!

大学生活で学んだことは活かせていますか?

先輩社員との上下関係や挨拶など、当たり前のことではありますが、しっかり活かせていると思います!

卓球は今でもしていますか?

社会人になってからは1回もしていません。

運動不足は感じていますか?

毎日動いたりしているので、そこまで感じてはいません。

私生活で卓球が活かされた瞬間はありますか?

瞬発力は良く活かされていると思います。(物が落ちた時にキャッチ!とか(笑) )

今、したいこと or 叶えたい夢はありますか?

卓球やライブ鑑賞など、趣味に没頭したいです。

これだけはしない方がいいことはありますか?

周りの人に迷惑をかけることです。(自分勝手な行動やドタキャンなど)

在学中はAヲタ(AAAのファン)で有名でしたが、最近のオススメはありますか?

有名ではなかったですが(笑) 今は、THE RAMPAGEとか、Reolなどをよく聴いています!

過去に戻れるとしたら、いつに戻りたいですか?

大学2年生の頃です。大学生活に慣れてきて、勉強・部活動・プライベートが1番充実していて楽しかったからです。しかし、就職活動のことなどをこの時期から考えられていたら、必要な資格の取得はできたはず、、。良い意味でも、悪い意味でも、戻れるなら戻りたいです。

……質問は以上です。

コロナウイルスの影響で対面ではなく、SNSでのインタビューになったので、あまり深いところまで質問をできなかったのが今回の反省点です、、

ですが、その中でも気が付いた点は、やはり社会に出ると学生のアルバイトの時とは違い、責任が問われるので、今後自分が社会に出た時には気をつけようと思いました。

それでは、また次回!さようなら〜^_^ 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?