見出し画像

#6 竹森 直樹さん

皆さん、こんにちは!

第6回を担当させていただきます、流通経済大学4年 椎名ゼミ タケモリです😄✌️

今回私がインタビューをした人は、現在 高校3年生 弟の竹森 直樹です。

( 三重出身なので、時折関西弁が出ますが、お気になさらず!笑 )

それでは、質問スタート!!

3年生という最後の1年はどうでしたか?

コロナウイルスの影響でなかなか思うように練習ができなくて、目標もなくなって、正直落ち込んでいた部分もあったけど、最後の甲子園開催はやっぱり盛り上がって、また気合が入ったかな!チーム全体としても、もう一度やる気になれて楽しかった。愛知県大会も優勝できて良かった。

1番頑張ったことは?

ピッチャーやから、やっぱり下半身をいじめ抜いたな〜!強豪校で凄い選手がいる中で、自分にできることは練習しかないと思って、下半身を中心に体をデカくして、急速アップさせることを心がけた。ご飯もめっちゃ食べて、吐きそうになった(笑)

自粛期間の練習はどうやった?

自粛期間はほぼ自宅勉強でなかなかボール触れず、イライラした。だから、家でできることで、指先のトレーニングや体幹のトレーニングを重点的にやった。自粛期間明けてからは半日だけグラウンドが使えて、練習できた。でも納得のいく練習量ではなかったよ。基本、自宅にいることが多かったなぁ。

甲子園はどうやった?

やっぱ最高やったね。あんな良い場所、もう経験できへんって考えると、本当に貴重やったし、チームみんなで甲子園という場所で試合ができたのは1番の宝物かな。みんなも3年間で1番気合入ってたから。甲子園は最高やったで!

大学ではどうするつもり?

大学は準硬式野球やるかな。やっぱ野球は好きやし、公務員になりたいからもう公式はやらんけど、しっかり公務員目指して、野球もいうて今と変わらんぐらいやから、部活と両立させながら公務員目指すわ!まあ高校の時にできなかったことを思う存分満喫したいし、楽しい大学生活を送りたいな。

大学でやってみたいことは?

とりあえず野球は続けるけど、バイトやったり、高校の時にできへんかったことを存分にやりたい。自分の稼いだお金で出かけたり、買い物したり、20歳になったらお酒も飲みたいし、やりたいことだらけやな(笑)羽目を外しすぎないように心がけて、自分でできることをちょっとずつ見つけていこうと思う。

最後に何か感想があれば、どうぞ!!

今年はコロナのせいで高校最後の年を納得のいく最後の1年にできなかったけど、そこでチームがバラバラにならず、甲子園があることを願い続けて、個人で練習したり、チームでのコミュニケーションはしっかり取れていたから、甲子園が決まった時はマジで!感動した!!そこからのまたチームの気合いの入り方は尋常じゃなかったわ!だから、決して諦めずやれば、夢を掴むことはできるって改めて思った最後の年になった。大学でも野球はするから、また目標のために勉学と両立しながらやっていきたいと思うね!

・・・・・

以上で質問は終わりです。

弟にインタビューするのは新鮮でしたが、色々な思いも聞けて、楽しい時間となりました。

それでは、次回もお楽しみに〜😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?