見出し画像

Vol.56 りんごから学んだこと。

こんにちは、しーまるです🥯

最近、りんごを朝ごはんに導入し始めたんですよね。


緑のりんご

なんで導入し始めたのか、というと
 

始まりは
「梨と間違えて購入した」ことなんですがね。笑


わたし『梨🍐』が大好きでちっちゃいころ
おばあちゃんにおねだりをして、よく食べさせてもらってたんですが

先日八百屋さんの「賞味期限が近いよコーナー」にこの子がいたんですよね。


おっ!!梨がリーズナブル!!
ラッキー🎵


と思ってね
るんるんで家に帰って食べたら

あれ?こんなりんごみたいな味やっけ?
、、あ、これりんごか。笑
あれ?りんごってこんなに美味しかったっけ?!

と感動し。


そしてその翌日なんと
お通じも良い、体の調子も良い‥

もしや、私にとってりんごって
なくてはならない食材?


と運命を感じてこの緑のりんご(王林)目当てにスーパーへ行くようになり、

食べ始めたんですね。
(りんご生活3日目)


調べたらりんごって"医者いらず"って言われるくらい栄養価の高い果物なのだそう。


果物って「高級」なイメージがあって
フルーツをたくさん食べましょう、

みたいなのをみると、


家計圧迫うううう
お金持ちができること〜〜〜!


みたいに思ってたんですよね。

でも考えたんです。


りんご1個は確かに安くはない。
けどりんご食べたら私はお通じがスムーズだし
体も元気なんだよな。

じゃあ、りんごを買うお金で
しーまる家(一人暮らし)のエンゲル係数が
上がっても


しーまるさんが活動する時間の質が良くなるなら、、
仕事の質上がる方がいいよね。ってなったのよね。


単純にお金だけで見たらさ
りんご食べない方がお金はかからないけど 

見えないところでたくさんのいいことがあるって気づいたんよね。


見えないものに時間と手間をかける。
見えないものこそ大切にする。

自分の基盤になっているものって見えないものがほとんどだったんだよねえ。


「居心地の良さ」
「あったかい人間関係」
「夢、志」


わたしの基盤になってるこれらって
全部見えないものだわ。


って見えないものの価値の高さに
梨と間違えて買った緑のりんごちゃんに
教えてもらいましたね。


日常に気づきがいっぱい溢れてるね。
さあ、今日はどんな気づきがあるかしら。


ああまとまりがよくわかんないけど
また明日🙋笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?