見出し画像

帰宅日記no3-著作権難しい問題

ちょさくけん。

んーなにそれおいしいの?🤤

とまではいかないのだけれども笑
記事作成だけではなく、現代は普段の生活から気をつけなければいけない「著作権」

身近で慎重に取り扱わなければならないことだからより難しいです。
どのラインからNGなのか、、
フリー素材にも規約はありますよね。

こういう記事内でおすすめの商品を紹介することもあると思いますが、そこも引用元の表記やURLを記載すれば良いのでしょうか?
慎重になりすぎてそれさえも良くない気がしてきて何もできない状況です😂

やっていくうちに分かってくるのだろうと思いますが、規約を読んでもいまいちピンとこない。

んー課題ですね。

著作権は発信する側には切り離すことのできない内容ですよね。

これからも向き合っていきたいと思います。
著作権について詳しい方や勉強方法について知ってる方いましたらぜひコメントください🙇‍♀️

それでは👋

今後の勉強や活動のサポートをして頂けたら嬉しいです☺️恩返しができるよう励んでいきます🤝