見出し画像

自分軸の作り方(ゴール設定編)

自分軸を作りましょう。

「自分」らしく、生きましょう。


上記は、よく聞くワードだと思います。

「自分軸」を確立することで、現実を変えていきたいのなら、「自分と向き合う」これは必須事項です。

けれどその、「自分との向き合い方」
あなたは知っていますか?

ただ闇雲に、ノートへ感情を書きなぐっていても、現実は変わりません。

なぜなら現実を変えるには、「行動が必須事項」だから。
自分軸とは、「未来の自分を設定し、行動するため」の土台になるものだと、私は思います。

【このnoteはこんなお悩みを持つ方へ、おすすめです】

・目標の立て方が分からない
・「自分の目標」が叶うか、心配になってしまう
・他人と比べて自己否定をしてしまう
・やる気を継続させたい
・不安や恐怖が先行して、動けなくなってしまう
・ゴール設定って、どうやって立てれば良いのか分からない。
・自分と向き合うポイントが分からない
・"他人"の反応で、「感情」が乱れてしまう
・幸せの基準が「彼次第」
・「継続」が苦手

👆上記に当てはまる方は、このnoteでお悩みを解決するお手伝いが、できると思いますよ💓

私達が大切にしなければならないものは、
「どう行動するのか」「それを継続できるのか?」
という部分だと思うんです。

願いを決め、そのために行動するからこそ、自分軸は確立し、願いは叶っていきます。

私自身も自分と向き合い、自分軸を確立していく事で、叶えた事がたくさんあるんですよ💓

【今現在、私が叶えていること】
・マイナス18キロのダイエット
・遠距離の彼との復縁
・もう絶対に会わないと言われたけれど、別れて3か月で、「会いたい」と言われる
・サプライズが苦手な彼が、「旅館」を予約しておいてくれる
・新幹線の始発に乗って会いに来てくれる
・遅刻常習犯で、2時間以上の遅刻もしていた彼が、
気付いたら私よりも先に待ち合わせ場所へ到着している
・「成長を感じる」と彼からも言われる
・1日で6桁の売上
・3カ月で、月収2倍
・勤務時間が、希望時間通りの部署へ移動
・クライアント様の幸せ報告、お金の引き寄せ報告を頂く
・「好きなこと」で売上を立てられた。

私がこれらを叶えられたのは、
ゴール設定+心の土台+行動を、意識をしているから。

前半であるこのゴール設定編では、実際に私が行っていたノートワークについて記載していきます。

「行動するための目標の立て方」は、達成スキル編にて記載致します。

【ゴール設定編 目次】
・未来を決意する4つの質問

・ゴール設定の3つのステップ
▼step1 過去の◯◯を思い出す
▼step2 未来(半年や1年など)の自分がどうなっていたら最高か、アイデアを膨らませる。
▼step3 ◯◯◯◯を4つ選択する

・ゴール設定において大切なこと
〜2種類のゴールを知ろう〜

(おまけ豆知識)
未来を意図して、ミスをしてしまうとき。
それって、実は〇〇なサイン

💎未来を決意する4つの質問
深い内省と具体的な決意をする

1、今いる状況から、今月がどんな1ヶ月になったら最高?

2、それを実現するために、あなたが改善出来ること、手を付けることができるものの、リストアップ

3、あなたの1を実現するために、妨げているものは?
どうやって、改善していきますか?

4、まず、何をしますか?手帳に書いていきましょう。

ここから先は

2,495字 / 1画像

¥ 1,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?