見出し画像

とあるオタクの音ゲー行脚日誌 ③九州編…?

このブログは前回のとあるオタクの音ゲー行脚日誌②東北+関東半分編の続きになります。

まだ見ていない方はコチラから見ると内容を理解しやすくなるのでオススメです。

前回
↓↓↓


改めてこんにちは、シーボです。

始める前に皆様に謝罪したい事がございます。


前回のブログで8000字も詰め込んでしまい、申し訳ございませんでした。



あのブログを書き終わった後にふと文字数を確認したんですよ…

右下見て

8144字も書いてしまっていました。


流石にちょっと1ブログにしては内容が重過ぎたな…と反省しています。

でもさ、11都道府県の行脚をまとめようとするとこうならない…?え?そもそもに11都道府県分を2個に分けた方が良いだって?

ごもっともでございます。

そんな訳で今回からサックリと執筆していこうと思います。


本題に

今回紹介する行脚ルートは前回の予告通り九州…




ではなく近畿地方です





🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔❓❓❓❓❓❓❓

視聴者

恐らく画面の向こう側の貴方達はこうなっている事間違いないでしょう。

いやね?筆者も行った時系列順に書いていこうと決めていて、東北終わったから次は九州だ〜とその時は思ってたんですよ。でもね…

東北行脚と九州行脚の間に近畿行脚した事を完全に忘れておりました


今回のブログ、あまりにも反省ポイントが多過ぎる。ブログ書くの辞めたら?

という訳でごめんなしゃい。先に近畿地方の行脚のブログを書かせて頂きます。許してくれ…

という訳でこの話おしまい‼️本題に入ります。

近畿地方の行脚は、筆者が大阪に住んでいるというのもあって、比較的楽な部類に入ると思っています。

なので、まだ行っていない近畿地方の都道府県を1日で全て周り切ろうと思います。

そんな訳でいってみよう。


①和歌山県編

最初に向かうのは大阪の南側、和歌山県です。

和歌山県まではこのルートで行きます。

和歌山までのルート
路線図

実はこのルート、普通より1時間早く行っています。

なんか前に行った時、開店時間の10時より早く開いていた事があったので、それを狙って早めに行く事にしました。

2時間後…

到着

無駄でした。到着しましたが、普通に10時開店でした。皆さんは和歌山ラウンドワンに開凸する時は10時を想定して動きましょう。筆者みたいに店先で1時間待ちぼうけをくらう羽目になります。(早く開いてたのは夏休みだったからとか説)

16.和歌山県 ラウンドワン和歌山店

このツイートでも書いているのですが、和歌山県はチュウニズムの設置店舗数が最下位です。

その数なんとたったの4店舗。筆者は大阪からの行脚なので比較的楽ではありますが、他県勢からすると恐らく近畿地方で一番難しい行脚先なのではないかと思います。

和歌山だけは念入りに行脚ルートを組んでおくことを特にオススメします。勿論全都道府県念入りにルート組んだ方が良いけど()


②三重県編

1日の予定はみっちみちに詰まっとる。ドンドン参ろうじゃありませんか。

三重県まではこのルートで行きます。

三重までのルート
路線図

これ路線図見てもらったら分かるも思うんですが、このルート奈良県も通ります

13:20奈良着出来ます

ですが筆者は既にチャリで奈良県に行くという過酷なチャリ山登りしてんだよ‼️お前らは、チャリで奈良県へ過酷なチャリ山登りしてんのか⁉️してねえ奴は笑うな‼️

と、心の中のヤン○ミが叫んでいるので今回はパスです。どんな過酷なルートで行ったのかは是非①大阪のお隣さん編をご覧下さい。

このタイミングで奈良県の行脚を回収していなければついでに行くと良いでしょう。アミューズメントCUE 奈良三条店というゲームセンターが徒歩5分圏内にございます。是非ご活用下さいませ。

こおりやま…?東北か?
🦆

5時間後…

到着

到着しました。三重は南四日市にやってきました。

ちょっと時間がカツカツなので急ぎめに行きましょう。

17.アピナ四日市店

昔の画像を引っ張り出してきたのですが、一昔前はアピナ系列店ではありませんでした。

YAZワールド四日市という名前だった

③愛知県編


思いっきり中部地方に突入してるんやけど何?

この時の俺どんなルートで行ってたん???

愛知までのルート
路線図

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜思い出した

南四日市から名古屋まで1時間足らずで行けるから行くか〜笑
って言って組んだルートだった。忘れてた。というかサムネ愛知のゲーセンだったわ。ウケる。

はい、私は嘘つきでADHDで音ゲーマーです。

もう行ってしまってるのでこのまま進めていきます。許せ…

1時間後…

ナナちゃん

到着しました。名古屋は愛知…おっと間違えた愛知は名古屋にやってきました。

愛知県はマジで行きやすいのでこのタイミングじゃなくても全然大丈夫です。

段々思い出してきたんですが、この当時めちゃくちゃ行きたかったゲーセンがあったんですよ。今回はそこに行きます。

18.セガ マーケットプレイスささしま

いやココ段違いで凄くない????????

有り得ないくらい音ゲーに力が入っているゲーセンです。装飾なら今は亡きウェアハウス川崎の次に気合い入ってると思います。まるでテーマパークに来たみたいでテンション上がります。

気合いの入った装飾
気合いの入った装飾2
愛知で知り合いとマッチングしました

さて、愛知県の行脚も取ったし次の県に向かいますか…

/待たせたな\

トルネード村上⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️🌪🌪🌪🌪🌪🌪🌪🌪🌪🌪


あのBPLボルテプロゲーマーのトルネード村上じゃないか⁉️⁉️🌪⁉️⁉️🌪⁉️⁉️🌪⁉️⁉️🌪⁉️⁉️⁉️🌪⁉️🌪⁉️⁉️⁉️🌪⁉️🌪⁉️🌪⁉️⁉️⁉️🌪


なんと、名古屋で日本一666[MXM]が上手いプロゲーマーと数年振りに邂逅しました。福岡の人と大阪の人が名古屋で出会ってるのなんで?(ホントに偶然です)

せっかくなので100円払って見せてもらった

この人の選曲画面、暴力が過ぎる。人力プロアクションリプレイ?


④岐阜県編

楽しい時間も束の間、早く近畿に戻ってタイトル詐欺を回避しましょう。

岐阜まではこのルートで行きます。

岐阜までのルート
路線図

近っっっっっっっっっか

川崎から新宿くらいの速さです。しかもたったの1本乗るだけで県をまたげます。神!?

という訳で早速向かいましょう。

トルネード村上と一緒に

🌪「岐阜行脚してないから一緒に行くわ」

どうしてこうなった❓


40分後…

到着

到着しました。岐阜は大垣にやってきました。

岐阜に着いたら中腰になり、両手を水平に伸ばしましょう。通称ぎふのポーズと呼ばれる儀式です。これをやらないと毎日熱々の岐阜タンメンを頭からぶっかけられる悪夢に襲われます。

全ての元凶

ぎふのポーズを取り、いざゲーセンへ。

19.岐阜県 セガワールド アクアウォーク大垣

駅から直通の橋でいけます

これのツイート探してたのですが…ツイートしてませんでした。今回だけ写真で許して下さい。

扇風機あって神
19都道府県目

岐阜の行脚を取り終わった所で筆者は次の県に、トルネード村上はまた名古屋に帰っていきました。

ありがとうトルネード村上。さようならトルネード村上。このブログはトルネード村上を応援しております。BPLも頑張れよ💪

使い回し(大垣駅で撮った)

余談ですが、彼はラウンドワン村上店に行きたいそうです。


⑤滋賀県編

ようやく近畿地方に戻って参りました。今回最後の行脚先です。2/5詐欺ですみません。

滋賀まではこのルートで行きます。

滋賀までのルート
路線図

全然楽ですね。今までのアレと比べると大した事ない。

チャッチャと行っちゃいましょう🚃


と、ここでハプニングが…

まさかの乗り過ごし‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️


いやなにしとんねんワレ。しかも乗り過ごし理由カス過ぎるだろ。なんやグラブルのガチャ引いてたら乗り過ごしたって?恥ずかしくないんか??

すぐに引き返しました。幸いにも一つ隣の駅で留まれました。皆はスマホの画面ばっかりみて乗り過ごさないようにしようね!


大垣から出て1時間半後…

草津駅の押したくなる看板

到着しました。滋賀は草津にやってきました。

んな事言ってる場合じゃねえ!!遅れた分走って行くぞ!!!


と、到着するやいなやランニングが開始しました。ゲボ吐きそう。

20.滋賀県 セガ草津

閉店ギリギリ
綺麗に埋まりました

岐阜だけではなく滋賀もツイートするのを忘れておりました。写真だけでご勘弁を…

滋賀で20都道府県制覇!
FF内の方が待ってくれてました😭🙇‍♂️

⑥帰還編(大阪府編)

ということで紆余曲折を経て、近畿地方全ての行脚を終わらせる事が出来ました!

しかし、まだ終わりでは無い。1日で全て回るという事は戻ってくる必要もあるのです。家に帰るまでが行脚です。

筆者は大阪在住なので帰還編としていますが、大阪行脚という名目にも出来ると思うので一応帰りのルートを紹介します。

大阪までのルート
路線図

帰宅ルートの都合上ゴールを京橋駅にしていますが行脚するなら大阪駅まで見てもらえれば大丈夫です。

ココも1本新快速を乗るだけで1時間で行けます。神電車🚃


1時間後…

いつもの

大阪帰ってきました(⁉️)2回目です。

ここまで来れば後はウイニングランです。行脚を取るなら適当にラウンドワン梅田に行くと良いでしょう。お泊まり施設もなんやかんやあるので、各々のルートに合わせて楽しい行脚ライフを👍


まとめ

いかがでしたでしょうか。

1日にミッチミチに予定を詰め込むと、人はタイトル詐欺をして、BPLプロゲーマーを連れ回し、スマホの見過ぎで乗り過ごすという結果が出ました。

この結果は参考になりましたか❓

こんな無理が出来るのは大阪に住んでいる特権ではありますね…本来ならここに京都と奈良と兵庫が入る訳ですから。

ちなみに三重と愛知を抜かせば頑張れば1日で回れます。相当無理をする必要はありますが18きっぷ行脚erなら耐えられるラインでしょう(実証済)

そのルートは各々で見つけ出してみてください。私はその先で待っています…ま、待つのは嘘なんですけどね。

という訳で今回のブログは以上になります。

次回は本当に九州行脚編です。

コレはマジです。ちゃんと書いてる途中で確認したので間違いないです。

そんな訳で今回のブログは以上になります。

また次回、お会いしましょう。

ありがとうございました。

今回の出費
18きっぷ1日分:2300円
音ゲー代:500円
飯代:500円ちょっと

今までの出費
交通費:20510円
音ゲー代:最低2000円
宿泊+シャワー代:3930円
その他:560円
飯代:(人によって変わるので記載なし)

合計:27000円+飯代と余分音ゲー代


次回
↓↓↓






















帰宅後、即麺茹でた
うおおおおおおお
秋田みやげうおおおおおおお
うおおおおおおおおおお美味しい
山本りんご園に感謝

皆は飯を食べる時間はちゃんと確保しようね‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?