見出し画像

とあるオタクの音ゲー行脚日誌 ⑥中部+関東残り編

このブログは⑤北陸行脚編の続きとなっております。

先にコチラを見ると内容をより理解しやすくなるのでオススメします。


↓↓↓



という訳でこんにちは、シーボです。

今回は中部地方と関東地方の残りを2日間で全部埋めきって、東日本全制覇をしたいと思います。

え?たった2日でそんな事が出来るのかって?

出来らあ!!!!!!!!!!!!!!!!


何故なら筆者は馬鹿なので何十時間でも移動が出来る根気があるからである。エッヘン(威張るな)

という事で早速、行脚を進めていきましょう。

2021年最後の行脚

①静岡県編

今回は中部地方から攻めていきます。まずは静岡県です。

静岡県へはこのルートで行きます。

静岡までのルート
路線図

やや乗り換えが多いですが、東北と九州を制覇してきた人間からしてみればこんなもの朝飯前です。でも朝ご飯はしっかり食べました。補給大事

ではでは早速、電車に揺られるとしましょう🚃


5時間半後…

到着

着きました。静岡は浜松にやってきました。

政令指定都市、そしてガヴリールドロップキックの聖地でもあります。どう!?クリスマスイヴに行脚しているなんて悪魔的行為でしょう!?うっ…うっ…

まあ別に今に始まった事では無いので気にせずにゲーセンに行きます。

31.静岡県 タイトーステーション 新浜松ザザシティ

浜松駅から歩いて10分くらいの所にあります。

で、

静岡県に来たからにはやる事がありますよね?

皆さん、なんだと思います?

ふむふむ、次の県に行く…………と。


バカヤロ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



それは断じて許しまへんで。静岡県に来て何もしないのは御法度。

やっぱり静岡県に来たら………………………











ザッ
ドン
ドン

浜松着いて手始めに肉食う動きキタ⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️

コレをやらずして、静岡県は去れません。

はい。コチラは静岡県では知らない者はいないほど名高いハンバーグ屋「さわやか」です。

その人気は静岡県民には勿論のこと、さわやかのハンバーグを求めて遠方から遠征者がやってくる程にメチャメチャ人気があります。

その人気ぶりたるや、待ち時間が某テーマパーク並になる事もあるのである!!!

デ○ズニーか?

というわけで、ブログには書いていないですが、ゲーセンに行く前に予め来店予約を先に済ましてました。これ程並ぶのは嫌だったので…

それのおかげもあって、ちょうどお昼ご飯のタイミングで食べる事ができ圧倒的幸福😇😇😇😇

皆さんも是非静岡県に行く際はさわやかに行ってみてはいかがでしょうか。マジで本当に美味しいので全人類の肉ファンに届け。


②長野県編

さわやかを堪能したので次の県に行きましょう。お次は長野県です。

長野県まではこのルートで行きます。

長野までのルート
路線図

また愛知に戻ってから長野に行くムーブです。沼津から上っていくムーブもあるにはあるのですが、コチラの方が早いので残念ながらラブライブサンシャインを拝む案はご期待に添えない形になりました。

オタクとしては誠に心苦しいが進んでいきます🚃

🚃
中津川で乗り換え
コレに2時間乗ってた


5時間半後…

到着

着きました。長野は広丘にやってきました。

もう見渡す限り山、山、セブイレ、山………………

山ばっかや

でも勿論ゲーセンがあるくらいにはある程度栄えています。寒いので早く行きましょう。

32.長野県 アピナ塩尻店

長野の広大な土地をふんだんに使ったデッカイゲーセンです。駅からまあまあ歩くので来る前に足は休ませておきましょう。

行く途中にセガだった残骸もあります。一回行ってみたかったなぁ

まだ時間あったので晩飯食べました
コイツいつも麺食ってんな
広丘駅の周り彷徨ってた 今日はイヴです

③山梨県編

長野を越えたらいよいよ中部地方ラスト。そんでもって1日目ラストです。今日最後は山梨県に行きます。

山梨県へはこのルートで行きます。

山梨までのルート
路線図

長野なら長野駅前に行けば?と思う方もいると思うでしょう。
ですが、わざわざ広丘にしたのもこれが理由です。これぐらいしてようやく山梨にいけるルートを見つけました。

それではまた、闇夜に消えよう─────🚃

すわ𓂃𓃰

1時間半後…

到着

着きました。山梨は石和温泉にやってきました。

辺りはすっかり暗くなってきており、当然ながらお店も閉まっています。ちょっと不気味…

という訳で本日最後のゲーセンに…

行きません




なんで?と思うでしょう?きっと思っているに違いない。

明日に開凸出来るからです

なので無理して今日行く必要は無し‼️

勿論行こうと思えば全然いける。なのだが、ワシは長旅でお疲れなんじゃ…早く休みが欲しい。という私利私欲な理由で本日は見送りとさせて頂きます。

早く疲れを取りたいな〜どこかに温泉無いかな〜〜
そんな都合よく夜に開いてる温泉なんて…

デン

あったわ

と、茶番にお付き合い頂きありがとうございます。

以前山梨県を行脚した時に行ったことがある温泉施設「瑰泉」です。

コチラの施設は温泉に24時間入浴可能!更に寝泊まりも可能!な最強リラグゼーション施設です。流石石和温泉駅と書いてある通りの地域だなと感心しました。

料金は2200円でリーズナブルな価格で温泉を楽しめます(深夜寝泊まりは+1100円かかります)

なのですが…

この施設には公式LINEがあり、友達追加をするとクーポン等を入手出来るチャンスがございます。

こんなの

筆者はこのLINEのくじ引きのおかげで、なんと…



無料クーポンを入手しました!!!!!!!

無料クーポン

これにより、先程紹介した2200円の入館料がなんと0円‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️(深夜寝泊まり料1100円はかかります。)

つまるところ、1100円で温泉を堪能でき、そして寝泊まりも出来るのである!!!!神⁉️⁉️⁉️

温泉ウェアも無料貸出
マンガも読み放題
綺麗なお庭も散歩出来ます

これだけ最高の施設に泊まれるってんだから音ゲーなんて後で良いに決まってんじゃな〜い❤️身体の癒しの方が大事❤️

と、この温泉施設の回し者と思われそうなのでここまでにしておきましょう。より詳しく見てみたい方はコチラの公式サイトをチェック👀HPにもクーポンがあるとかなんとか?

それでは1日目はこれにて。我、就寝す…

寝泊まり処

1日目の出費

18きっぷ1日分:2300円
音ゲー代:200円
寝泊まり代:1100円
飯代:3000円くらい


翌朝…

おはようございます‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️

この上ないくらい快眠でした。朝から温泉にも入り、身体のコンディションはバチコリ完璧です。

これで1100円ってもんだからもう圧倒的コスパ神過ぎんよ〜マジで全人類行って欲しい。これは筆者ガチのオススメお宿です。温泉入るだけでもいいぞ。

という事で2日目の行脚、早速参りましょう。

今日はスピードダッシュが早いです。

33.山梨県 ラウンド山梨・石和店

朝7時からゲーセンに行く異常者in山梨の実績を解除しました。何度も言ってるが筆者はアホです。

山梨県の行脚完了した事により中部制覇!!!!

東日本で残すは千葉・茨城・栃木の3県のみまで進みました。今日はこれ全部回ります。

癒した身体で行く行脚は楽しいんじゃ…

という訳で2日目の行脚スタートです。


④千葉県編

はい、早速癒した身体をぶっ壊しに行きましょう。
まずは千葉県に行きます。

千葉県へはこのルートで行きます。

千葉までのルート
路線図

3時間で地方を跨げるなんて素敵〜(感覚の崩壊)

それでは2日目の行脚、参りましょう🚃

良い朝景色


3時間後…

到着

着きました。千葉は柏にやってきました。

一気に都会感が増してきました。流石は関東。

そんな田舎っ子属性は捨ててゲーセンに行きます。

34.ハイテクセガ柏

千葉でとにかく行脚しやすいゲーセンです。東京から近く、駅からも5分歩けばいけるアクセス抜群。
おまけに結構魔界。

柏でのんくんが待ってくれていたので一緒に遊びました。また後日会うんだけれどもね

待っててくれてありがとう

⑤茨城県編

さあドンドン参りましょう。お次は茨城県です。

茨城県へはこのルートで行きます。

茨城までのルート
路線図

1本で行けるなんて最高〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

関東は本当に交通の便が多いから行脚しやすくて助かるわ。

ではサクッと行きたいと思います。

1時間半後…

到着

着きました。茨城は水戸にやってきました。

水戸納豆食べたいなぁ…腹減ってきた。

飯は後にしてゲーセンに行きましょう。

35.茨城県 セガ水戸

恐らく茨城で一番栄えてると思います。プレイヤーレベルも魔界級でした。関東魔界多すぎィ!


⑥栃木県編

いよいよ東日本制覇まで残り1県になりました。その最後を飾るのは栃木県です。

栃木県へはこのルートで行きます。

栃木までのルート
路線図

たった1時間で制覇なんてテンション上がるなぁ〜

早くゴールしてアキバなう〜しましょう🚃


と、ここでアクシデントが…

_人人人人人人_
>突然の死宣告<
 ̄^Y^Y^Y^Y^ ̄

完全にオワッタ(´^p^`)

筆者も完全に慌てふためいてました

この時の筆者

なんでこのタイミングで電車トラブるんだよ…勘弁してくれマジで。

と、絶望していたら10~15分くらいして運行再開しました。関東やるな。

1時間後…

36.タイトーFステーションVAL小山

終わり!!東日本制覇!!アキバ行くぞ!!

マジで時間ありませんでした。その時間僅か15分。こんな東日本制覇の仕方で本当に良いのか…

という訳で栃木は小山までやってきましたが、15分でさよならバイバイです。佐賀より短くて草。


おまけ

ここからは行脚とはあまり関係無いのでサッと飛ばしていただいて構いません。ただ関東で遊んでただけの記録です。

という事でアキバに行きます。

アキバまでのルート
路線図

立派にルート載せてるけど行脚とはマジで関係無いです。

ですがもし東京を回収できていない方がいれば是非参考にしてください。アキバに行きゃ何とかなる

1時間半後…

到着

お ま た せ
親の顔より見た光景
でお馴染みの秋葉原駅です。もう何回も見た。

オタク1
オタク2

やっぱり関東のオタク街はレベルが違うわね。大阪のオタロードなんて屁じゃないワ。

コイツ麺食い過ぎでは?

アキバでひとしきり遊んだあとは、2日目の予定は以上です。関東に住んでいるオタクの家まで行ってお泊まりしましょう。

手土産

この後はでらスコPortal勢で集まって飯を食べたり温泉入ったり鍋をつついたりと色々やったのをダイジェストで流していきます。

皆でmaimai
舞神取得の瞬間
オゲンキにオンゲキ
オタクの安息地 サイゼ
朝温泉
筆者が無理言って行った関内二郎
なんか知ってる人おる
夜も温泉
鍋具材調達
お鍋回 ニンジン買ったのミス
また家系食ってるよコイツ
ここから筆者の猫祭りが始まった

お帰りの時間に…

楽しかった時間も束の間、そろそろ関東とお別れの時間がやってきてしまいました。時は残酷。

で、ここまで18きっぷで来たわけですが…

デデン

新幹線で帰ります‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️


え?あのケチケチのドケチの筆者が新幹線を⁉️

いや、まあ、その、夜行バスにしようと思ったんですよ。高かったッス。

8000~10000円くらいするんですよ?高くね?
なら新幹線の方がコスパ的に良いので実は関東来る前から金券ショップ漁って買ってました。

13200円でした

コレを使ってチャーっと帰りたいと思います。新幹線の風を感じてくるぜ〜


と、またアクシデントが…

なんか、雪が降ってて新幹線のスピード超遅くなりました。オイチョットマテー

しかもこれ終電がかかってるのでコレ上手くいかないと新大阪駅で野宿です。ヤバいわよ‼️

結構ギリギリな時間に…

なんとか到着する事は出来ました。ここから地下鉄には…………………………………………………………















乗れました───────────


あっぶね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

マジでギリギリでした。ダッシュしてなんとか間に合いました。師走に相応しい走りを見せました。

皆はもっと余裕を持って行動しようね!


まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回の行脚で2枚目の18きっぷの役目は終わりました。

クッソお世話になりました。

ちなみにまだあと1枚用意しております。5日分は行脚可能だよ〜。

という訳で紆余曲折ありましたが東日本制覇する事が出来ました!メチャメチャ綺麗に埋まって気持ちいいです。

東日本制覇

これで残るは四国地方・中国地方・沖縄・北海道のみとなりました。

2021年の行脚はこれで最後になります。お次の行脚は2022年の筆者に任せたいと思います。

そんな訳で今回のブログは以上となります。

次回は四国行脚編をお送りします。お楽しみに。

ありがとうございました。

2日目の出費
18きっぷ1日分:2300円
帰りの新幹線代:13200円
音ゲー代:400円
飯代:いっぱい

今までの出費合計
交通費:66850円
音ゲー代:3600円 個人差あり
宿泊+シャワー代:6880円
その他:560円
飯代:(人によって変わるので記載なし)

合計:77890円+飯代

次回
↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?