見出し画像

ていねいに、暮らす。

ふと、
ていねいに暮らしたいと思いました。

でも、
ていねいに暮らすって、例えば?

体にいいものを食べる。
姿勢を良くする。
適度な運動。
お菓子をたくさん食べない。
掃除をする。
整理整頓。

うわあ。今、真逆の生活してるね。

たとえば、一年後の自分を考えてみる。
目標を決めて、毎日積み重ねて、理想の自分に一歩ずつでも近づけていけたら、周りの誰かを羨ましいとか思わなくなるのかな。
自分を省みて、惨めな気持ちにならずにすむのかな。
自分に自信が持てるのかな。

入学式の方達がちらほら。春ですね。
ちょっとだけ便乗して、新たな気持ちになって。

……まず、理想の自分について考えよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?