見出し画像

小説を書く。その31【BL小説】

 いつも、ケンカばかりしていた。

 顔を合わせればお互いを口汚く罵りあっていた。俺はあいつのことを嫌いだと思っていたし、あいつも俺のことを嫌っているだろうと思っていた。

 中三になって、クラスもバラバラになり、受験勉強も本格的になり……。いつの間にかあまり顔を合わせなくなっていった。

 あいつはどこの高校受けるんだろう。
 ふと気になったが、なぜか気恥ずかしくて訊くことができなかった。

 卒業式。
 もしかしたら、もう一生会えないのかもしれない。
 そう思ったら、居ても立ってもいられなくなった。

「おいっ……!」

 正門の近く、もう少しで学校を出るところを捕まえた。俺が声をかけなかったら、このまま何も言わずに去るつもりだったのかと思うと、悔しくなった。

 あいつは黙ったまま、卒業証書を手に振り返った。

「……何か俺に言うことないのかよ」
「……別に」

 そう言われて思わず顔を伏せた。ああそうかよ、とここで踵を返したくなる。でもそうすると、本当にこいつとの縁はここで切れてしまう。

「俺は……あるよ」

 意を決して、顔を上げる。あいつと目が合った。なぜかその表情はつらそうに見えた。

「お前とは、ケンカばっかりしてたけど、その……お前がいてくれてよかったっつーか」

 つらそうな顔から驚いたように目を見開く。

「何かこのまま……っていうのは悔しいっていうか、何か……嫌なんだよ」

 そこまで言い切ってふいっと顔を背けた。目の前を薄紅色の花びらが舞い散る。
 よく見ると校庭の桜がところどころピンクに染まっていた。

「――ありがとな」
 
 いつの間にか、あいつがあと半歩のところまで近づいていた。久しぶりに間近に見る端正な顔にどきりとする。

「俺もお前といるときが、一番楽しかった」

 そう言って、ふふ、と微笑んだ。
 こんな風に笑うんだな。
 ケンカばっかりだったのに、楽しいなんて言われて、なんだか照れくさい。

「お前……どこの高校行くんだよ」
 やっとものすごく訊きたいことを口に出した。
「ん? A高校」
 なんだよ一緒じゃん。

 俺はほっとして、あいつの肩を思い切りはたいた。
 痛えな、と笑いながらはたき返された。

 桜の花がこんなに綺麗に見えたのは、今年が初めてかもしれない。
 きっと、来年も、こいつと。
 そんな予感が胸をよぎり、俺は卒業証書をぐっと強く握りしめた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?