見出し画像

2枚組の分厚い甘いヤツ

入院生活中に仲良くしてもらった70代女性がいる。
その彼女とは退院した「今でも」
度々連絡を取り合っている。

今日は、その、バイクに跨るのが好きなその彼女が
おすすめしてくれた喫茶店へ行って来た。
注文したのは、昔ながらのホットケーキ。のみ。
※コーヒー飲めよっ

2段に重なったその分厚いヤツは、
外はカリッと、中はふんわり。
※定番の決まり文句ね。
メープルシロップがオシャレにかけられていて、
上に乗っている真四角に切られたバターちゃんが
程よい塩味で、あまあまとした味わいに
パンチを効かせてきてくれる。うん。美味しい!!
無言で分厚い2枚を数分で完食させて頂きました。

はい。こちらです。

その70代女性と、
「コロナが落ち着いたら一緒に行きましょう!」

と約束をしたけれど、その約束は
いつ果たされるのだろうか…
果たして、コロナが落ち着く事はあるのだろうか。
コロナが完全に収束する事があるのだろうか。

…そんな答えの見えない疑問に
悩んでいる暇はないので
※時間は有限だからね(タイムイズマネー)

ホットケーキの写真付きで彼女に連絡した。
※一人で行きフライングをしたので
 「いけないんだー」と言われてしまいました(笑)

あぁ、美味しそう。。


そこから近況報告みたいなものをしました。
そして、しみじみ考えた。
「まだ繋がっていれている」「ご縁が続いている」
という事をじわじわ実感出来まして、
心の安定に繋がりました。
去年の6月に出逢ったので、
10か月の月日が経ちましたね。


私はご縁を大切にするタイプなんです。
※あ、でもかなり人は選んでいますよ。
理想は「狭く深くの人間関係」を希望しています。
絶対なる信頼の置ける仲間と
一緒に歩んでいきたいので。
数年前に人間不信(笑)とも言える出来事があったので
付き合う人はかなり選んで決めています♪


そうそう。


今の時代、ネットの世界で
どんな人とでも繋がれる。
本当に便利で、良い時代だと実感しています。
他人の価値観や思考に触れる事で
自分の世界観が大いに広がり
色んな可能性が見い出せるかもしれない。
新たな発見を見つける事が出来れば、
自分にもプラスの作用が働くこともある。
ただ、顔は見たこともなければ、
会った事もない人達が多いのが実情なんだけどね。


だから。


どちらかというと、私は
現実の世界で人と関わっていたいなぁと
強く思っている。
人との会話がただただ楽しくって。
共感し合い、笑い合い、悲しみを共有したり…
↑なんかこういう歌あった気がするよね。
あとはその場の空気感とかも好きで。
今はマスクをしていて顔の下半身が見えなくて
表情とかが100%分かるわけではだいんだけどさ。

ネットの世界にはない上記のものの方が、
私の中での幸福度のウエイトが大きいみたい。

まぁ世間的に今のご時世、会いたい人とサクッと
簡単に会える状況ではないのでしばらくは
大人しく過ごしたいと思います。(いつまでー)


結局、何を伝えたかったのかって。

分厚い2枚組のホットケーキが美味しかった事。
ではなくて。


今でも繋がりを持てている70代女性との
ご縁が持てた事と、
ご縁が続いている事に感謝しているという事。

社会に出てからの「ご縁」ってなかなか
見つけ出せない気がする。※私だけかもしれない
ご縁が出来たとしても他人行儀だったりして、
なかなか信頼関係が育まれなかったりさ。
そんな考えが根っこにあるからこそ
これからの「ご縁」を大切にし、
大切に大切に愛情かけて育てていこうと思います。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?