見出し画像

こんにちは。ご来訪ありがとうございます。

Co-leadersとは夫婦でありステップファミリーである柴田純治と土屋志帆の夫婦で作った会社です。2人ともプロコーチであり、プロのシステムコーチです。

 #コーチング というものはこの数年で少しは浸透はしてきているかな?と思いますがこれら2つのコーチングについて主に活動しています。1つはパーソナルコーチ。もう1つはシステムコーチ。システムというのは、2人以上の人間のいるチーム・組織などのことです。

”Co-leaders”という名前の由来について。
我々は2015年「リーダーシップ・プログラム」というコーチ養成機関であるCTIジャパンが主催しているリーダーシップ育成のプログラムで出会いました。誰もが自分自身のリーダーである。その人らしさを存分に生きた時に、その人はリーダーとして周囲に影響を与え一人ではできない世界を共に作っていく人になる。そのプログラムの中でペアを組んだのが私達の始まりです。
つまりは全ての人がリーダーで、Co-lead(共にリーダーである)世界を生きたならば、それは一人で生きるよりももっと豊かにもっと楽にその創りたい世界に近づける。そんなことを学び、我々は人生をCo-leadすることに決めました。家族も、仕事も、やりたいことも、一人ではなくCo-leadで。そしてこの2人の関係性を閉じることなく外に開いて。

詳しくはSTORYを是非御覧ください。

Co-leaders、SHIHOについて

個人の変容を支援するパーソナルコーチ

夫婦の変容を支援するシステムコーチ

システムコーチを養成するファカルティ/トレーナー

こんなことをやっています。

もしよかったら、私のことを書いて頂いた記事もご覧ください。

私がコーチになったストーリー


私がステップファミリーを創っていったプロセスのストーリー

Co-leaders、JUNJIについて

2022年4月より株式会社ゆめみの「ウェルビーイング」担当の取締役になりました。社内コーチとして、パーソナル・コーチングやシステムコーチングを粛々と進めてきて数年。スクラムマスターでもあります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?