見出し画像

夫婦のCross Vision2023参加募集中(1/28)

明けましておめでとうございます。
お正月はいかがでしたか?

我が家は私の実家に戻り、おせち料理やカニ鍋などを頂き、弟家族と両親と会い、姪っ子甥っ子にお年玉をあげて、、なんてなんのことはない、”昔ながらの家族”的なことをしてきましたが、、、実はこんなどこにでもありそうなお正月の家族という風景が訪れるには、とても難しい数年もありました。

当たり前のような日常は当たり前にあるわけではなくて、少しずつ少しずつ形を変え”今ここにある奇跡”を生み出すのかもしれないなぁなんて思ったりもします。

さて、毎年恒例、夫婦のCross Vision今年も鳥谷部夫妻と共に開催します!

注)夫婦のCross Visionというワークショップは
夫婦それぞれが、私のWILL,あなたのWILLをそれぞれがビジョンコラージュしそれをかけ合わせて”私達のWILL”を夫婦の対話を通じてビジュアル化するワークショップです。(夫婦のWell-Beingを探求する鳥谷部夫妻と共に開発しています)

どんな一年になるか、するか、全ては今ここから。あなた次第。
1年を通じて、夫婦でめっこりと時間を取って未来の話をする時間がない!なんて声は365日よく聞きます。はい、現役世代の皆さまはほっといたらそうなります。で、そうなるなーって事がわかっているならば、対処できます(笑)

私はどんなことに惹かれている?私の幸せはどんなこと?
あなた(パートナー)はどんな世界を夢みてる?私と同じ?全然違う?
お互いの心の中、どのくらいシェアできていますか?

知っているつもりは、命取りです。
だって心の中は、数年前こうだったから、は通用しません。
刻一刻と変化していますから。あなたもそうでしょ?

このワークショップの素晴らしいところは、
●個人のWell-Beingが育まれる
●夫婦のWell-Beingが育まれる
●結果として夫婦システムとして余裕が生まれ、子どもや関わる周囲へも影響する

お申し込みはこちらからお願いします。

さぁ、遠慮せずに幸せな1年にしちゃいましょう。

※こちらの企画は、未来ウェディング関連企業様や、企業内の従業員に向けても提供企画中です。ご興味ある方は是非ご連絡ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?